健康と美容を意識するリラックスタイムに「はちみつ黒酢のお酒」新発売

キング醸造

2020年3月10日

キング醸造株式会社

健康と美容を意識するリラックスタイムにピッタリ!

「はちみつ黒酢のお酒」新発売

すっきり・甘酸っぱいアルコール度数3%の飲みやすい紙パックのお酒

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:大西浩介)は、リキュールシリーズから「はちみつ黒酢のお酒」を3月10日より発売いたします。

【開発背景】

近年、お酢が健康に良いとの認識が広がり、食酢(果実酢)、ビネガードリンクを含む酢市場は伸長し続けています。当社では、醸造メーカーの技術を活かした新しいカテゴリーとして、酒類(リキュール)のビネガードリンクに着目しました。

当社の調査では、お酢入りのお酒について飲んでみたいと思う方は、「健康に良さそう」「疲労効果への期待」「美容に良さそう」と感じていることもわかりました。

そこで、新発売する「はちみつ黒酢のお酒」は、原料にこだわり国産玄米黒酢100%使用、国産りんご果汁100%使用。さらにハチミツを加え、3%の低アルコールにすることで、すっきり甘酸っぱい飲みやすい味に仕上げました。

【製品特徴】

・国産玄米黒酢と国産りんごに、はちみつを合わせたすっきりと甘酸っぱいリキュールです。

・1本当たり黒酢を7.2ml配合。

・アルコール度数は3%の低アルコールで飲みやすく仕上げました。

・紙パック入りでストロー付き。やわらかい雰囲気のパッケージで、健康や美容に気遣う方々にも、

 気軽にほろ酔い気分をお楽しみいただけます。

・食中や食後に、常温でも、冷やしてもおいしくお飲みいただけます。

【製品概要】

製品名 はちみつ黒酢のお酒

内容量 180ml

希望小売価格 150円(消費税抜)

発売日 3月10日

販売エリア 全 国

アルコール度数 3%

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

はちみつ黒酢のお酒(正面)

はちみつ黒酢のお酒(斜)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース