「人を研究する」Hondaの企画展「自分のここちよさ」を五感から探る体験型イベント「ここちよさ展」開催
2020/2/5
本田技研工業株式会社
「人を研究する」Hondaの企画展
「自分のここちよさ」を五感から探る体験型イベント
ここちよさって、なんだろう?
「ここちよさ展」開催
2020年2月13日(木)~3月14日(土)
Hondaウエルカムプラザ青山にて
特設サイト:https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2020/kokochiyosaten/
Hondaは、2月13日(木)~3月14日(土)の期間中、Honda青山ビル1階のパブリックスペース「Hondaウエルカムプラザ青山」にて、「ここちよさ展」を開催します。
「ここちよさ展」は「ここちよさって、なんだろう?」をテーマに、普段の生活で無意識のうちに感じている「潜在的なここちよさ」を、五感で探る体験型イベントです。視覚・聴覚・嗅覚・触覚の各ブースに、多種多様な写真・音・香り・素材をご用意。音を聴いたり、素材に触れたりしながら、自分にとっての「ここちよいもの」を探し、選択していただきます。その選択結果を基に、潜在的に感じている気分の発見や、ここちよい暮らしのヒントやアイテムなどをご提案します。
Hondaは長年、商品・技術を開発するにあたり、人の研究を重視してきました。その中で、数字では表せない人間が持つ感性価値を追究し、「ここちよさ」というキーワードにたどり着きました。期間中は「ここちよさ」をコンセプトに開発された新型FIT(2月14日発売)も同会場内にて展示します。
「ここちよさ展」のポイント
●五感をフル活用して、自分が”本当に求めているここちよさ”を探ります。
●ここちよく感じたものの選択の組み合わせは、”約一億”通り。
●老若男女問わず、お一人でも、カップルでも、親子でも楽しめる体験型イベントです。
●新型FITの開発で活用した潜在ニーズの調査手法を一部取り入れています。
●Hondaの研究者に加え、五感の専門家が監修(聴覚、嗅覚)しています。
【体験フロー/各ブースご紹介】
①受付で体験シートを受け取ります。
②聴覚、視覚、嗅覚、触覚の各ブースを体験いただき
「もっともここちよさを感じたもの」、「2番目にここちよさを感じたもの」をそれぞれ選択します。
③体験シートに記入後、受付にお渡しいただく。
④選択結果から、体験者の方が「潜在的に感じている今の気分」を発見し、
暮らしのヒントやアイテムなどをご提案。味覚として「ここちよい味わい」の飲み物をご提供します。
【「ここちよさ展」開催概要】
■開催期間 :2020年2月13日(木)~3月14日(土)
■開催時間 :10:00~18:00 ※営業時間は状況により変更となる可能性がございます。
■会 場 : Honda ウエルカムプラザ青山(東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階)
■アクセス :東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」駅 5番出口すぐ
■入場料 :無料
※人数制限の関係でお待ちいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 本田技研工業株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 輸送用機器
- URL http://www.honda.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
HondaがNシリーズ10周年に合わせ、軽自動車の10年を振り返る調査を実施
2021/12/16
-ユーザー500名に聞いた- 乗って納得、乗り続けて実感、約9割が「次も軽!」
2021/1/12