発売前の新型VEZELをお店ごと届ける試乗イベント 「VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE”」ムービー

「#1 佐渡島」篇・「#2 浜松」篇本日公開!

本田技研工業

2021年4月20日

VEZEL PR事務局

 

お店に行くから、お店が来るへ。」

VEZEL歴6年の布川敏和さんが佐渡島&浜松市に

まさかのサプライズ登場!?

新型VEZELに相乗りして、魅力を直々に伝えるぜいたくな演出に当選者も感激!!

 

発売前の新型VEZELをお店ごと届ける試乗イベント

「VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE”」ムービー

「#1 佐渡島」篇・「#2 浜松」篇本日公開!

 

 Hondaは、発売前の「All-New VEZEL e:HEV(ヴェゼル イー エイチ イー ブイ)」(以下、新型VEZEL)を体験・試乗してみたい方の元に新型VEZELをお届けする「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STOREキャンペーン」のイベントを、新潟県・佐渡島、静岡県浜松市にて、それぞれ実施いたしました。それに伴い、本キャンペーンイベント開催当日の模様を記録したスペシャルムービー「#1 佐渡島」篇、「#2 浜松」篇を、2021年4月20日(火)よりHonda 公式 YouTubeチャンネルで公開いたします。

 

 

 本キャンペーンは「お店に行くから、お店が来るへ。」というコンセプトで、事前にご応募いただいた方の中から選ばれた当選者のお二人の元に、Hondaが直接新型VEZELをお届けする、新時代の試乗イベントです。佐渡島および浜松のイベントでは、新型VEZELアンバサダー“GOOD GROOVER”を務めるタレント・布川敏和さんをゲストに迎え、当選者の元に届けられた新型VEZELの後部座席からいきなり登場するというサプライズを敢行。プライベートでもVEZEL歴6年という布川さんが、助手席に同乗し、直々に新型VEZELの魅力を伝えるシーンを中心に、ドキュメント仕立てのムービーに仕立てました。

 

動画URL

VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE” @佐渡島 https://youtu.be/5SdOFBGDojs

VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE” @浜松 https://youtu.be/Xcw5-hP5-y4

 

ムービー ストーリー(「#1 佐渡島」篇)

 佐渡島の大自然に囲まれた古民家の一角。そこに、鮮やかな白の「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」が見えてきます。試乗用の新型VEZELが搬入されるのは、今回の当選者、澤田さん(43歳)のご自宅。突如現れた見慣れない建物に、近所の人たちも興味津々の様子で集まってきます。今回、「佐渡の自分が好きな景色に、イメージ的にバッチリ合う車」として、試乗キャンペーンに応募したという澤田さん。「for Sawada」と書かれた「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の扉を開けて、待望の新型VEZELとの対面を果たします。すると、いきなり後部座席のドアが開き、「こんにちは!」と呼び掛けてきたのは何と、タレントの布川敏和さん。突然のサプライズに、びっくりしている澤田さんと笑顔で挨拶を交わすと、さっそく新型VEZELアンバサダー“GOOD GROOVER”として、その魅力を直々にアピールしていきます。そして、ついに新型VEZELの運転席に乗り込んだ澤田さん。助手席の布川さんから説明を受けながら、海沿いの道路を気持ちよくドライブして、新型VEZELの走りを体感します。

 

動画URL VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE” @佐渡島 https://youtu.be/5SdOFBGDojs

 

 

 

 

 

ムービー ストーリー(「#2 浜松」篇)

 浜松郊外の会場内に見えてくる、鮮やかな白の「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」。今回、新型VEZELに試乗するのは、愛車が初代VEZELという浜松市の杉山さん(20歳)です。ご家族や友人の方々、愛犬のカニンヘンダックスフンドと共にご参加され、VEZELユーザーとして新型が気になっていたこと、お父様が元々Hondaユーザーだったことなどを語り、とにかく実物を見るのが楽しみという杉山さん。「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」の外装に書かれた「for Sugiyama」の文字を見つけると、周りのご家族からも大きな歓声が上がります。一方、新型VEZELの後部座席に隠れて、杉山さんの到着を待っていた布川敏和さん。彼女がすぐ近くまでやってきたところで、サプライズで登場します。同色のグリルや斬新なデザインなど、布川さん直々の解説を聞きながら、運転席に乗り込み、「こんなに広いと思ってなかった」と驚く杉山さん。布川さんを助手席に乗せたドライブ中、お互いの愛車である初代VEZELとの違いについて、話が弾みます。さらには、長年のHondaユーザーである杉山さんのお父さんもハンドルを握り、新型VEZELの乗り心地を体感しました。

 

動画URL VEZEL e:HEV “YOUR POP UP STORE” @浜松 https://youtu.be/Xcw5-hP5-y4

 

 

 

 

 

 

イベント開催時エピソード

 

◇佐渡島の住宅街に突然「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」が出現!

 佐渡島では瓦屋根の屋敷が並ぶ閑静な住宅街に「VEZEL e:HEV YOUR POP UP STORE」を設置しました。当選者の澤田さんは「周りに古い家屋が多い場所に、白いシンプルな建物が現れたのは斬新でしたし、びっくりしました」とコメント。また、突然現れた白い建物に、近隣住民の皆さんも興味津々といった様子で、イベント中も多くの方が見物に訪れていました。

 

 

◇布川さんのサプライズ登場に当選者もびっくり仰天!

 新型VEZELとの初対面に、目を輝かせていた当選者の澤田さんですが、その直後、後部座席からいきなり現れた布川敏和さんにびっくり仰天。さっそく布川さんが「見て、インパクトあるよね」と、ボディーと同色のフロントグリルを指さし、「後ろもこんなに広いの!」と後ろの座席で横になってレビューを始めると、あまりにも熱心な解説に澤田さんもどんどん引き込まれ、思わず笑みがこぼれる場面もありました。イベント後には、「(布川さんに)いろいろ丁寧に説明していただき、新型VEZELの良さをどんどん知っていくことができた。まんまと欲しくなってしまった」と満足された様子で語っていました。

 

 

◇記念すべき新型VEZEL試乗第1号!その走り心地は…

 発売前の新型VEZELに試乗できるのは、この企画のみということで、記念すべき日本初の新型VEZEL試乗体験者となった澤田さん。「自分でいいのかな」と恐縮しつつも、Hondaの次世代ハイブリッドシステム「e:HEV」のスムーズでパワフルな走りを体感し、「軽く踏んだだけでスーッと走れた」「佐渡みたいにクネクネした道やアップダウンの多い道もすごく楽に走れたので、率直に欲しくなりました」と、感激の表情を浮かべていました。

 

 

 

◇浜松では大人数で新型VEZEL初体験

 静岡県浜松市では、当選者の杉山さんとその家族やご友人を含めた総勢10人の方々が新型VEZELをお出迎えする、にぎやかなイベントとなりました。佐渡島に続いて、浜松でもサプライズ登場した布川さんですが、車を降りた途端、目に飛び込んできた大勢の人たちに驚がく。思わぬ逆サプライズを受けることとなりました。試乗後、「すごく軽やかで走りやすいし、Uターンもくるっと楽に回れる」「Bレンジに入れるとエンジンブレーキがしっかりかかるので、坂道でも乗りやすそう」と感想を語った杉山さん。同乗した彼女の友人も「後部座席の天井から外の景色が見えるので開放的」「振動が少なくて乗りやすい」と、乗り心地に満足している様子でした。

 

 

◇新型VEZELの魅力を直々に伝えられて大満足の布川さん  

 佐渡、浜松のイベントを終えた布川さんは「当選者の方々が実際に新型VEZELを見て、乗って、すごく驚いて、いいクルマだという意見が聞けてうれしかったです」とコメント。「初めて運転した時、スムーズで滑らかという僕の第一印象と同じことを、皆さんもおっしゃっていて、『e:HEV』のすごさ、モーターの出足の加速のすごさを実感できたんじゃないかなと思います」と満足そうな表情で語っていました。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース