『パンパースのはじめての肌へのいちばん』シリーズ リニューアル記念キャンペーン 3月16日より開始

「みんなの声を集めて、全国におむつ交換台やベビーカーなどを寄付支援!」

P&G

2020年3月16日

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市/以下、P&G)の赤ちゃんの健やかな成長を応援する乳幼児用紙おむつブランド『パンパース』は、全国のママ・パパの子育てを応援する「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクトを2020年1月より開始し、ママ・パパを応援する活動を実施しております。その応援活動の第2弾として、人気製品『パンパースのはじめての肌へのいちばん*』シリーズのリニューアル発売を記念した寄付支援キャンペーンを3月16日より開始いたします。

 

パンパースは1977年に日本へ上陸し、国内の一般家庭に紙おむつを普及させて以来、43年間ずっとママやパパに寄り添い、赤ちゃんのことをいちばんに考えた製品を開発し続けてきました。その集大成ともいえる最高級おむつ「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズが3月15日よりリニューアル発売いたします。改良版では、赤ちゃんの肌にとっての「いちばん」をさらに追求し、厳選された素材を使用することで、パンパース最高*のやわらかさを実現。赤ちゃんの繊細なお肌をまるで雲のような極上の肌ごこちでやさしく包み込みます。

 

 この度、「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズのリニューアル発売を記念し、「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト 第2弾として、2020年6月末まで全国におむつ交換台やベビーカーなどを寄付支援するキャンペーンを開始いたします。リニューアルした「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズをご購入の上、専用アプリでポイントコードをスキャンしていただくと、たまったポイント数に応じてパンパースが「おむつ交換台の寄付」や「ベビーカーの寄付」を実施。 

 

また同時に、ママ・パパが実際におむつ交換台やベビーカーについて不安を感じた、また、支援してほしいと思われた場所や施設をパンパース公式Twitterアカウント上で募集。さらに、全国の企業や施設、自治体からも支援リクエストを募集するなど、みんなの声を集めて支援対象を検討し、赤ちゃんにとっていちばんとなる子育て環境を目指した活動を行ってまいります。

 

*: "肌へのいちばん"以外の当社製品比

 

10年以上全国の病産院に選ばれてNo.1*¹

最高級*の肌へのやさしさ「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」

「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズは、厳選されたふわふわ、やわらかな素材による、パンパース最高*のやわらかさで、赤ちゃんのお肌をまるで雲のような極上の肌ごこちでやさしくつつみ込みます。繊細な赤ちゃんのお肌を、やさしく守ってあげたい。パンパースの製品に対するこだわりは、赤ちゃんにいちばんのことをしてあげたいと思うママ・パパの気持ちと同じです。

 

 

 

■新改良「パンパースのはじめての肌へのいちばん*(テープ)」

製品紹介URL:https://www.jp.pampers.com/products/pampers-premium-line-tape

 

【製品概要】

従来より枚数増量!(2020年4月以前の従来品と比較)

 

【製品特長】

●新技術!2倍*2のびるシルキーソフトテープ

独自の素材で動くたびに伸び縮みして背中のスキマも安心。

肌によりやさしい*3、まるい仕様になりました。

 

●360°雲ごこち通気システム

テープとシート全体の10,000個の通気孔でフレッシュな空気を通し続け、

ムレを防いでずっとお肌の快適をキープ。

赤ちゃんのお肌をオムツかぶれから守ります

 

●羽毛のようにふわふわやわらか

厳選された羽毛のような素材により、パンパース最高*のやわらかさを実現。

 

●独自の3D穴あきメッシュシートでゆるゆるウンチを吸収

3D形状でお肌にやさしい穴あきメッシュシートが、肌への刺激となるゆるゆるうんちを吸収し、

赤ちゃんの肌に近づけません。

 

 

■新改良「パンパースのはじめての肌へのいちばん* パンツ」

製品紹介URL:https://www.jp.pampers.com/products/pampers-premium-line-pants

 

【製品概要】

従来より枚数増量!(2020年4月以前の従来品と比較)

 

 

【製品特長】

●極上のやわらかさと通気性

羽毛のようなやわらかさと通気性で雲のような肌ごこちを実現。

 

●新技術!シルキーソフトインナーシート搭載

厳選された羽毛のような素材による、パンパース最高*のやわらかさ。

 

●新技術!360°雲ごこち通気システム

新インナーシートは通気性とやわらかさアップ!*3

インナーシート全体の通気孔とベルトでフレッシュな空気を通し続け、

ムレを防いでずっとお肌の快適をキープ。

赤ちゃんのお肌をオムツかぶれから守ります。

 

●はかせやすいのびのびベルト

独自開発のやわらかのびのびベルトで、どんな動きにも快適にやさしくお肌にフィット。

 

●ゆるゆるうんちガードシステム

ゆるゆるうんちもすばやく吸収する穴あきシートと快適にフィットするベルトでモレを防ぎます。

 

●うすくしなやか

独自の技術によるうすさとしなやかさで、まるで何も履いていないかのように快適に動きまわれます。

 

*1: 当社調査(パンパースシリーズの新生児用使用率データ)

*2: 伸ばす前との比較

*3: 2020年4月以前の従来品比較

 

 

■『肌へのいちばん*』 シリーズ リニューアル記念キャンペーン 

 

①リニューアルした「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズを購入して、寄付支援に参加しよう!

 リニューアルした「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズをご購入の上、専用アプリでポイントコードをスキャンしていただくと、1スキャンごとに50すくすくポイントがパンパースの子育て支援としてたまります。2020年6月末までにたまったポイント数に応じて、パンパースが「おむつ交換台の寄付」や「ベビーカーの寄付」を実施します。また、寄付先はパンパース公式Twitterアカウント上で募集します。

 

キャンペーン公式サイトURL:

https://www.pampers-sukusukupoint-official.com/watashirashii-kosodate/donation/

 

<参加方法>

1. パンパースすくすくギフトポイントプログラム公式アプリをダウンロード。

2. リニューアルした 「パンパースのはじめての肌へのいちばん*」シリーズのパッケージ天面にあるポイントコードをアプリでスキャン。

→ 1スキャンごとに50すくすくポイントがパンパースの子育て支援としてたまります。

→ 子育て支援としてたまったポイント数に応じて、パンパースが「おむつ交換台の寄付」や「ベビーカーの寄付」を行います。

※寄付先はパンパース公式Twitterアカウント上にお寄せいただいたママやパパ、施設様の声を確認させていただき、総合的な判断で検討させていただきます

 

 

②おむつ交換台、ベビーカーを支援してほしい企業・施設・団体も募集中!

ママ・パパからの声だけではなく、おむつ交換台やベビーカーの寄贈・設置対象として2020年内にご協力いただける企業・施設・団体様からの声も募集中です。詳しくは公式サイト内の「設置をご検討いただける企業・団体様のお問い合わせ」をご参照ください。

 

企業・施設・団体様からの問い合わせURL:

https://pgconsumersupport.secure.force.com/carehub?brand=PampersClub&language=ja&country=jp

 

 

■「あなたらしい子育てが、いちばん。」 プロジェクトとは

パンパースは1977年に日本へ上陸し、国内の一般家庭に紙おむつを普及させて以来、43年間ずっとママやパパに寄り添い、赤ちゃんのことをいちばんに考えた製品を開発し続けてきました。そのパンパースだからこそ、育児の難しさにつまずくすべてのママやパパに少しでも寄り添い、多様な子育てを認め合える未来を目指すべく、「あなたらしい子育て」を応援する本プロジェクトを開始。

「あなたらしい子育て」に関して、実際にママやパパにお話しを伺ったところ、特に屋外の子育て環境にはまだ不自由な部分が多く、まずは、おむつ交換台やベビーケアルームなどを設置し、赤ちゃん連れのママ・パパの子育てをサポートすることで、ご家族の皆さんが笑顔で楽しく過ごせる時間が増えるよう支援活動を行います。

2020年1月には「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト 第1弾の活動として、群馬県の「道の駅 川場田園プラザ」をはじめとする全国の道の駅などの公共施設に順次、誰でも使えるおむつ交換台の導入支援を行い、実際に設置がスタート。また、公共施設にベビーケアルームmamaro(設置型授乳室)の設置を手掛けるTrim社とパートナーシップ契約を結び、今後ニーズの多い施設への導入サポートを計画しています。

 

■パンパースの子育て支援に対する取り組み

パンパースは、約43年前に日本で紙おむつを普及させて以来、生まれてくるすべての赤ちゃんの健やかな成長を応援すべく、今日まで、赤ちゃんの成長やママ・パパの子育てを支援する活動を行ってきました。国内外150名以上のNICU(新生児集中治療室)看護師の皆さまのご意見をお伺い*4し、2007年には病産院向け低出生体重児用製品を発売しました。

さらに、大きな災害が起きた際には、おむつやおしりふきなど、支援の要請内容に合わせた製品を提供しています。直近では、「令和元年10月台風第19号」により被害を受けた福島県から支援の要請を受け、支援物資として「パンパース おしりふき」1,228袋、「パンパース さらさらケア」472枚をお届けしました。

 

*4: P&G調べ(2016年8月 US COINN(国際新生児看護協会・カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー会議)に来場した日本人看護師に対するインタビュー

 

 

■P&Gについて

P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。 日本では、紙おむつ「パンパース」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、 エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケア ブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア 製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。( https://jp.pg.com/ )

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

P1 「あなたらしい子育てが、いちばん。」プロジェクト 第2弾

P2 対象商品

P2 製品概要

P2-1 新技術!2倍のびるシルキーソフトテープ

P2-2 360°雲ごこち通気システム

P2-3 羽毛のようにふわふわやわらか

P2-4 独自の3D穴あきメッシュシートでゆるゆるウンチを吸収

P3-1 極上のやわらかさと通気性

P3-2 新技術!シルキーソフトインナーシート搭載

P3-3 新技術!360°雲ごこち通気システム

P3-4 はかせやすいのびのびベルト

P3-5 ゆるゆるうんちガードシステム

P3-6 うすくしなやか

P5 「あなたらしい子育てが、いちばん。」

P3 製品概要(修正版)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース