松竹梅「夏の辛口」1.8L紙パック 季節限定発売

2020/4/21

宝ホールディングス株式会社

~ キレのある辛口な味わいの夏季限定清酒が今年も登場 ~

松竹梅「夏の辛口」1.8L紙パック 季節限定発売

 宝酒造株式会社は、昨年も発売しご好評いただきました“松竹梅「夏の辛口」”1.8L紙パックを5月12日(火)から季節限定で発売します。

 “松竹梅「夏の辛口」”は、夏のさまざまな料理とともにお楽しみいただける「すっきりした後味」と「キレ」のある辛口の味わいが特長の、この時期しか味わえない限定出荷の日本酒です。パッケージ上部には「日本酒度+5」を表記し、辛口を訴求するとともに、シルバー基調に冷酒グラスを大きくあしらうことで、夏らしい季節感を演出しています。

 当社では、“松竹梅「夏の辛口」”を季節限定で発売することで、夏場の清酒需要を喚起するとともに、松竹梅ブランドの育成に努めてまいります。

【商品概要】

商品名:松竹梅「夏の辛口」

品目:日本酒

酒質:日本酒度 +5 / 酸度 1.2

アルコール分:13.0度以上14.0度未満

原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料

容器/容量:1.8L/紙パック

梱包:6本段ボール入

参考小売価格:1,360円(消費税抜き) 

発売地域:全国

発売日:2020年5月12日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】

宝ホールディングス株式会社 お客様相談室

TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中