オンラインシステムによる医師国家試験対策、 本格的に開始。 ドクター個別指導スクール

医学生の進級、医師国家試験対策の現役生のマンツーマン個別指導  ドクター個別指導スクール

2012年より現役医師の講師の中から、選び抜かれた医師による、医学生のための国家試験対策予備校・塾を展開するドクター個別指導スクール(本社:東京都、以下当社)がオンラインによる、医学生の進級、CBT、医学部卒業試験、医師国家試験対策のオンラインマンツーマンの個別指導を本格スタート。

創業時よりオンラインによる学生サポートや講義を行っていたが、蓄積した教育ノウハウにより、講師研修システムに独自のオンライン講義による研修プログラムを加え、対面授業のような臨場感ある講義を提供する。

 

また、オンラインの受講の場合には、同校の教室を自習室としていつでも9:00-23:00までご利用可能な選択プランをご用意し、秋葉原駅から徒歩3分という立地を生かし、学生のサポート体制を拡充。

 

同社の代表は次のように述べています。「様々な予備校でマネジメント経験を重ね、2012年より医学生1年生~6年生の進級、CBT、医師国家試験対策に力を入れて参りました。

教室での現役の医師の講師とのマンツーマンの授業で培ったノウハウや社内を挙げ、ICT化、オンラインシステムによる講義を取り入れて参りました。この度、オンライン講義システムの現役の医師による講義の独自の研修システムを充実させ、一層の学生の進級、CBT、そして医師国家試験合格に向け、講師一同、取り組んで参りたいと存じます。」

 

医学部の進級の難関化、留年は増加しており、留年や放校ということも多くみられるようになった現在、日々培ったノウハウと最新技術と講師研修プログラムの融合を目指す。

 

医学生の進級、CBT、医師国家試験対策 マンツーマン個別指導

ドクター個別指導スクール

https://www.doctor-school.com/doctor/

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース