会社名(商号)の変更に関するお知らせ

日本製粉

2020/5/25 15:15

2020年5月25日

日本製粉株式会社

会社名(商号)の変更に関するお知らせ

日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、本日開催の取締役会において、2020年6月26日開催予定の当社第196回定時株主総会で承認されることを条件として、下記のとおり会社名(商号)を変更することを決議いたしましたので、お知らせします。

                    記

1.変更の理由

 当社は、1896年(明治29年)に民間では日本で最初の近代的機械式製粉会社として創立され、以来124年にわたり、社会の発展とともに歩んでまいりました。製粉を基盤事業として展開しつつ、これまで、食品、中食、ヘルスケアなど、グループ会社を含めて事業の多角化を進めてきました。特に、近年は食をめぐる環境変化に対応し、グループ全体で食品事業等のウエイトが高まっています。このため、製粉という特定の事業を表現した現在の会社名では、当社および当社グループの実状を十分に表さなくなっております。

 このほど創立以来の会社名を変更することにより、当社は新たに、名実ともに多角的総合食品企業として成長することを目指していきます。従来からの呼称「ニップン」を新社名に用いて、皆さまから親しみをもっていただける会社として、更なる事業の拡大、発展を図ってまいります。

2.新社名(商号)

 株式会社ニップン  英文表記は、NIPPN CORPORATION

3.変更予定日

 2021年4月1日を目途としますが、2020年9月末日までに開催される取締役会において決定することといたします。なお、決定次第あらためてお知らせいたします。

 

 商号変更に係る定款一部変更の内容は、本日付けで東京証券取引所に適時開示をしております「定款一部変更に関するお知らせ」をご参照願います。

以 上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中