人気の「渡る世間の鬼ころし」シリーズから原酒登場「渡る世間の鬼ころし原酒」新発売

キング醸造

2020年9月10日

キング醸造株式会社

原酒ならではの濃醇なコクと旨み

「渡る世間の鬼ころし原酒」新発売

 日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、代表取締役社長:大西浩介)は、人気の「渡る世間の鬼ころし」シリーズから、「渡る世間の鬼ころし原酒」を9月10日より新発売いたします。

【商品特徴】

 「渡る世間の鬼ころし原酒」は、厳選した原料米を、伝統に培われた技術で仕込んだ、アルコール度数20度の原酒です。

 原酒ならではの濃醇なコクと旨みが特徴。水を加えてアルコール度数の調整をする割り水をしていないので、一般的な日本酒と比べてアルコール度数が高く、飲みごたえも十分感じることができます。

 冷やしてそのままは勿論、氷が程よく溶けたまろやかなオン・ザ・ロックや炭酸割りでスッキリした味わいも楽しめます。その他、爽やかな香りが嬉しいライム割りや、きな粉と合わせる創作カクテルもおすすめです。

【製品概要】

製品名     渡る世間の鬼ころし原酒

内容量     900ml

原材料名    米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類

希望小売価格  680円(消費税別)

発売日     9月10日

販売エリア   全国

アルコール度数 20度

製品特徴

 厳選した原料米を、伝統に培われた技術で仕込んだ、アルコール度数20度の原酒。

 原酒ならではの濃醇なコクと旨みが特徴。

 割り水をしていないので、一般的な日本酒と比べてアルコール度数が高く、飲みごたえも十分。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

渡る世間の鬼ころし原酒900ml(正面)

渡る世間の鬼ころし原酒900ml(斜)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース