食材宅配の株式会社ココノミの全株式を取得し、 グループ全体でソーシャルビジネスを推進。

株式会社マリモホールディングスは株式会社ココノミの全株式を取得し、同社を子会社化。

Press Release

 

 

2020年10月1日

 

報道関係 各位

株式会社マリモホールディングス 

 

 

食材宅配の株式会社ココノミの全株式を取得し、 グループ全体でソーシャルビジネスを推進。

 

 

株式会社マリモホールディングス(本社:広島県広島市西区、代表取締役社長:深川 真、以下 マリモホールディングス)は、2020年9月30日付で株式会社ココノミ(本社:兵庫県神戸市長田区 以下 ココノミ)の全株式を取得し、同社を子会社化しましたので、お知らせいたします。今後の経営戦略、売上目標等については現在検討中となりますので、株式取得のご報告とさせていただきます。

なお、同社の社長には、マリモホールディングス 代表取締役社長である深川真が就任し、代表であった石井昭裕は取締役として留任いたします。

 

マリモホールディングスは、今後の10年の間にソーシャルビジネスカンパニーを目指すことを表明しており、その一環として、同社をグループ会社とすることとしました。

また、マリモグループとしては、全国展開する分譲マンション事業、建物管理事業などとのシナジーを高めることで、社会的貢献とともに継続的な売り上げ、利益の向上も図っていく所存です。

 

 

【ココノミとは】

■個々の味覚にあわせたオーガニック食材を宅配するサービス

サイトURL:https://coconomi.shop/

■「甘い」「苦い」「辛い」など、1つの食材の中の味覚の嗜好に応じた商品を提案し、

 お客様は、好きな生産者から購入。

■主に農薬・化学肥料不使用のものを取り扱い、実際にスタッフが食べて美味しいと感じた食材のみを販売。

 

【株式会社ココノミ 企業概要】

■社名:株式会社ココノミ

■代表者:代表取締役社長 深川 真

■設立:2017年10月

■本社所在地:〒653-0021 兵庫県神戸市長田区梅ケ香町1—18—25 第一東栄1階

 

【株式会社マリモホールディングス 企業概要】

■社名:株式会社マリモホールディングス

■代表者:代表取締役社長 深川 真

■設立:1970年9月

■本社所在地:〒733-0821 広島県広島市西区庚午北1丁目17番23号

■コーポレートサイト:https://www.marimo-hd.co.jp/


※本リリース掲載の情報は、発表時点の最新情報であり、変更となる場合がございます。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース