SOMPOケア初のテレビCM「この道のプロ」篇 10月4日放映開始!!

SOMPOケア

2020年10月2日

SOMPOケア株式会社

 SOMPOケア株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長 遠藤 健、以下、「当社」)は、当社初となるテレビCM「この道のプロ」篇(60秒、30秒)を制作し、10月4日(日)から全国で放映します。

CMの楽曲には、さだまさしさんのセルフカバーソング「奇跡2021」を起用しています。

 CMの映像は、当社ウェブサイトおよび公式YouTubeチャンネルでもご視聴いただけます。

 

 

1.CMのコンセプト・内容

 当社初のテレビCM「この道のプロ」篇のコンセプトは、『介護プライド』です。

 『介護プライド』とは、「ご利用者さまの生きがいや充実感ある毎日を支えていくために必要な、社員の高い専門性と豊かな心の態度」。ご利用者さまに自分らしく、生き生きとした日々を送っていただくために、社員がご利用者さまの心身の状態や価値観に合わせて、本当に必要なサービスを提供し、支えることが最も大切な事だと当社は考えています。CMでは、その『介護プライド』を、社員一人ひとりが心の真ん中に携えることで、介護業界をリードし、ひいては介護の未来を変えていきたいという当社の思いを描いています。

 主人公役は、ドラマやCMで活躍中の女優、宮下かな子さん。CMは宮下さん扮する介護士が、気持ちが空回りして自己嫌悪に陥った時に、仕事の後、気分転換に訪れるいつもの坂道から始まり、悩みながらも「介護プライド」を胸にご利用者さまにもっと寄り添っていこうと決意を新たにする姿を描いています。

楽曲には、アーティスト活動の傍ら「風に立つライオン基金」を設立し、さまざまな支援活動に取り組むさだまさしさんのヒット曲、「奇跡~大きな愛のように~」をさださんがセルフカバーした「奇跡2021」を起用し、CMの世界観に広がりを加えています。

 

 

2.使用楽曲「 奇跡2021 」(作詞・作曲:さだまさし)について

さだまさしさんが1991年7月25日に発表したアルバム「家族の肖像」収録曲「奇跡 ~大きな愛のように~」をセルフカバーした楽曲です。

 

<さださんからのメッセージ>

常に人のために心を砕いて寄り添う、介護の皆さんを尊敬します。

そしてこの度SOMPOケアさんに僕の歌「奇跡2021」を

お使いいただけることは、とても嬉しいことです。

もしも僕の歌が介護に携わる方々の心に寄り添うことができたら、

まさにこれ程幸せなことはありません。

皆さんの心に歌のエールが届きますように。

さだまさし

 

※「奇跡2021」はiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサイトおよびストリーミングサービスにて10/28(水)から配信されます。詳しくはさださましオフィシャル・サイトをご覧ください。https://masasingtown.com/

 

 

3.出演者について

 宮下かな子さんは、1995年7月14日生まれの福島県出身。舞台「転校生」(2015)でデビュー。ドラマ「チャンネルはそのまま!」(2019)、「女子グルメバーガー部」(2020)、映画「曇天に笑う」(2018)、「居眠り磐音」(2019)、「人間失格 太宰治と3人の女たち」(2019)、初主演映画「テラリウムロッカー」(2019)など舞台に映画、ドラマなど多方面で活躍中です。

 

<宮下かな子さんからのメッセージ>

人が人を思いやる、あたたかな内容と強いメッセージに心動かされ、絶対に出演したい!と意気込んでオーディションに臨みました。

誰かの心に届くものになればと願い、とにかくがむしゃらに演じて

います。 丘の上での「ファイト」は、今日も、誰かのために闘う全ての人へ、そして自分自身に向けて叫びました。 介護に携わる方々へ、感謝の気持ちを込めて。

宮下かな子

                                   

 

4. 撮影時のエピソード

 9月上旬、撮影は鎌倉市のとある坂道で早朝4時半にスタートしました。前日には雷雨も見られ台風も接近する中、当日の天気が心配されましたが、撮影がスタートすると奇跡的に晴れ間が見えて、絶好の撮影日和になりました。坂道を全速力で駆け上がる宮下さん。テイクは3回に及び、息を切らしながらも、宮下さんは難しい心境を見事演じ切りました。CM本編では、心境の変化とともに、表情も徐々に明るく変わっていく宮下さん演じる介護士に、ぜひ注目してください。

 

 

5. 放送予定

以下の提供番組内で放送します。

 

テレビCM「この道のプロ」篇(60秒、30秒)は、以下でも視聴できます。

当社 公式ウェブサイト特設ページ( https://www.sompocare.com/company/tvcm/ )

当社 公式YouTubeチャンネル「この道のプロ」篇30秒 https://youtu.be/QzfzXdxpNKE

              「この道のプロ」篇60秒 https://youtu.be/Db79ClpGD3w

 

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

さださん

メイン+ベース

さださん2

CM紹介_低

CM紹介_低

ajisai+hiki_低

出演者紹介_低

kanakochan_低

メイン

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中