明星 麺神(めがみ) 新TV-CM 「広告の難しさ篇」2020年10月7日(水) から全国でオンエアスタート!

明星食品

2020年(令和2年) 10月7日

明星食品株式会社

3つの神が大共演! 新ブランド「明星 麺神」CMキャラクター、新川優愛に決定!

明星 麺神 新TV-CM 「広告の難しさ篇」 2020107()から全国でオンエアスタート!

 

  明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、「明星 麺神」の新TV-CM「広告の難しさ篇」を、2020年10月7日(水) から全国で放映します。 ※一部の地域を除く

 超極太なのに締まりがある麺と、超濃厚スープで真のお店品質の新ブランド「明星 麺神」が発売となりました。

 新TV-CMでは、女神のような新川さんが率直にその麺質への驚きを「神ってる!」と表現し、神名店代表の富田さんも「たしかに神だわ」と絶賛しています。この「神旨」なおいしさをCMで伝えるのは難しい!ということで、「まずは食べて驚いてほしい」ということを訴求するCMになっています。

 

 

TV-CMストーリー

女神のような新川さん、神有名店代表富田氏、そして麺神の3つの「神」が大共演!

白い空間で新商品「明星 麺神」を食べるCMキャラクター新川優愛さん。超極太麺なのに締まりがある食感に思わず「神ってる!」「まさに麺神」のリアクション。ですが現代人の目は厳しく、渋谷の女子高生が間髪入れず「ウソくせー」とバッサリ。

すると、真顔の新川さんが「広告は難しい。食べてもらうしかない」と企業の本音をぶちまけます。そんな姿勢が通じてか、名店 中華蕎麦「とみ田」の代表 富田治氏が「明星 麺神」を食べて一言、「たしかに神だわ」。それを見て勝ち誇った表情でCMを締める新川さんでした。

 

出演者プロフィール

新川 優愛(しんかわ ゆあ)

生年月日:1993年12月28日

出身地:埼玉県

2020年4月ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(NTV/YTV)主演、2020年10月ドラマ「さくらの親子丼」第3弾(CX/THK)に初の弁護士役にて出演が決定している。ファッション雑誌「non-no」

モデルとして活躍中。ドラマ、映画、CMなどにも多数出演。

 

富田 治(とみた おさむ)

中華蕎麦 とみ田 代表。

1978年生まれ、茨城県笠間市出身。

「東池袋大勝軒」の創業者・山岸一雄氏のラーメンの味に憧れ、ラーメン職人を志す。2006年、28歳の時に独立し、「中華蕎麦とみ田」を開業。数々の権威ある賞に輝く全国屈指の有名店。小麦粉から独自開発するなど、麺に対して並々ならぬこだわりを持つ。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中