オルツ 「AI通訳」を発表。世界初、ビデオ会議で多言語発話を可能に。

オルツ

2020年12月16日

株式会社オルツ

オルツ 「AI通訳」を発表。世界初、ビデオ会議で多言語発話を可能に。

P.A.I.(パーソナル人工知能)※1 を開発する、株式会社オルツ(本社:東京都港区、代表取締役:米倉 千貴、以下「オルツ」)は、オンラインビデオ通話を介して多言語で話すことができる「AI通訳」https://tsuyaku.ai を本日2020年12月16日に発表いたしました。

オルツのデジタルクローン技術と超高速演算技術を活用し、ビデオ会議での音声と映像をリアルタイムに書き換えることで、あたかも当人が様々な言語を話せるかのような状態を作り出します。

■ 概要

人々の働き方が大きく変化した2020年、オンライン会議は急激な速度で定着しました。これにより、人々が瞬時にいつでもどこでもコミュニケーションを開始できる環境が整いましたが、しかし、言語の壁はいまだ高く、そのつながりの範囲は限定的です。

オルツの「AI通訳」は、この課題に対し、AI技術の力で解決を挑んだ製品です。この製品により、世界中の人々が垣根なく繋がり相互理解を深めるものにしていきたいと考えています。

また、オルツでは効率的な会議をスマートミーティングと定義し、会議の可視化だけでなく最適な社員の働き方について具体的なソリューションを提供し、社会課題の解決に貢献していきます。

■ 真に自然なマンマシンインターフェイスを目指して

「AI通訳」のリアルタイム通訳は、話し言葉を別言語に通訳するだけでなく、カメラに映った映像自体も瞬時に書き換えることで、あたかもその人が様々な言語を自在に操るかのような出力をするものです。これは、オルツのデジタルクローン技術の目指す、人間に相対するのと同じマンマシンインターフェイスの理想を具現化したものです。

現在、約30ヶ国語に対応し、シンプルな操作で既存のオンライン会議システムに出力が可能です。

■ 導入しやすい価格設定

「AI通訳」は、個人でも利用できるよう10分間で5,000円(税別)の低価格オンデマンドプランを設定しています。また、ベンチャーや中小企業から、大企業まで、グローバルな事業展開に便利な、毎月5時間まで10万円/月でご利用いただける定額プランをご用意しております。

■「AI通訳」パートナーの募集

「AI通訳」パートナー企業連携制度を開設し、同サービスの販売や展開を行う企業の受付を開始します。パートナー企業には特別料金でご提供させていただくことで、より柔軟な独自プラン設定をもって再販をしていただくことが可能です。

「AI通訳」パートナーに関するご相談はこちらまで:

>>> https://tsuyaku.ai <<<

「AI通訳」のURL:

https://tsuyaku.ai

「AI通訳」発表イベント YouTube Live動画:

https://youtu.be/apWe3-U17H8?t=2831

※1 P.A.I.(パーソナル人工知能)とは

   「P.A.I.(パーソナル人工知能)」とは、私たち自身の意思をデジタル化し、それをクラウド上に配置してあらゆるデジタル作業をそのクローンにさせることを目的としたAIです。

 *「P.A.I.」はオルツの登録商標です。

     「P.A.I.」のコンセプトムービー:

      https://www.youtube.com/watch?v=AqTDorosHwY

■ 株式会社オルツについて

デジタルクローン技術によるP.A.I.(パーソナル人工知能)『Alt(オルツ)』の研究開発を通じ、私たちが日々生きること自体を永続的な価値を生み続ける資産となし、自己を自身の評価によって律する人類史上初の自律社会の創出実現を目指す企業です。

社名  :株式会社オルツ

URL  :https://alt.ai/

所在地 :東京都港区六本木7-15-7 SENQ六本木 9F

代表者 :代表取締役 米倉 千貴

設立  :2014年11月

事業内容 :P.A.I.(パーソナル人工知能)『alt(オルツ)』の開発、提供、及び、人工知能及

                   び人工知能関連技術の研究・開発及びこれに関するサービスのコンサルティング・

                   企画・開発・運営

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社オルツ 広報  西澤

TEL:03-6380-7076

e-mail:press@alt.ai

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 株式会社オルツ
  • 所在地 東京都
  • 業種 ソフトウエア・SI
  • URL https://alt.ai/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース