マンズワインのプレミアム日本ワイン「ソラリス」シリーズ20周年!

「ソラリス」シリーズ初のブランドサイト開設!

キッコーマン

2021/3/22 10:30

3月22日

キッコーマングループのマンズワイン株式会社が誇るプレミアム日本ワイン「ソラリス」シリーズが、2021年3月22日に発売20周年を迎えます。

このたび「ソラリス」シリーズの発売20周年を記念して、3月22日に、ブランドサイトを開設します。また、今後、20周年記念商品の発売や、記念イベントを実施いたします。

 


「ソラリス」シリーズは、マンズワイン株式会社のフラッグシップ商品として、2001年に販売を開始しました。発売から20周年を記念して、このたび初めて「ソラリス」シリーズのブランドサイトを開設します。

 

ブランドサイトでは、「ソラリス」シリーズの歴史や製造のこだわりのほか、全21アイテムの特徴などを紹介します。ワイナリー限定販売の商品を含む全ての商品を、リンクするオンラインショップから購入することができます。

 

また、今後、「ソラリス」シリーズの発売20周年を記念して、記念商品の発売や、記念イベントを実施いたします。商品やイベントの情報については、ブランドサイトなどでお知らせします。

 

「ソラリス」シリーズとは

「ソラリス」シリーズは、マンズワインが長年培ってきた栽培・醸造技術を結集させ、日本で栽培したぶどうのみを原料にして、日本の風土から世界の銘醸ワインに肩を並べるワインをつくりあげることを目標にしています。「SOLARIS(ソラリス)」は、ラテン語で 「太陽、太陽の」という意味です。マンズワインのシンボルマークにもあるように、ぶどうは太陽の恵みです。燦々と降り注ぐ陽光を浴びて育った質の高いぶどうからワインをつくる、というマンズワインの思いを込めました。現在では、赤ワイン10アイテム、白ワイン9アイテム、スパークリングワイン2アイテムの計21アイテムをご用意しております。

 

「ソラリス」シリーズブランドサイト

・開設日:2021年3月22日(月)

・URL:https://mannswines.com/sp_solaris/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

マンズワイン「ソラリス」シリーズブランドサイト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース