「静岡市散策 しずおかしるたび」動画 公開開始

とっておきの観光やグルメの魅力をご紹介

静岡市

2021/5/31 10:00

2021年5月31日

静岡市

 静岡市は、とっておきの観光やグルメの魅力をご紹介する目的で、動画「静岡市散策 しずおかしるたび」を、5月31日(月)より、静岡市シティプロモーションWEBサイト(https://www.shizuokacity-cp.jp/)にて公開を開始しました。

 

動画オープニング

 

 動画は、静岡市が観光パンフレット「静岡市散策 しずおかしるたび」を今年4月にリニューアルしたことを機に制作しました。5つのテーマ(美食、歴史・文化、お茶、風景・癒し、体験)と、昨年6月に日本遺産に認定された「日本初「旅ブーム」を起こした弥次さん喜多さん、駿州の旅」をベースに構成しています。概要は以下の通りです。

 

◆「静岡市散策 しずおかしるたび」動画 概要

・公開WEBサイト:https://www.shizuokacity-cp.jp/

 (静岡市シティプロモーションWEBサイト)

※スマートフォン・タブレットなどで、右記のQRコードを読み込んでいただくと、

 WEBサイトへアクセスできます。

・紹介内容:今年4月にリニューアルした観光パンフレット「静岡市散策 しずおかしるたび」の中から、

      5つのテーマ(美食、歴史・文化、お茶、風景・癒し、体験)と、昨年6月に日本遺産に認定され

      た「日本初「旅ブーム」を起こした弥次さん喜多さん、駿州の旅」をベースに構成しています。

                  静岡市のとっておきの観光やグルメの魅力をお楽しみください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

動画オープニング

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中