うねり・くせ毛に対応。髪の質感を変える、洗い流さないトリートメント「リペアラボ」誕生

約2人に1人が抱える髪の悩みは、うねり・くせ毛!髪の質感を変える補修ケアシリーズ

柳屋本店

2021/8/18 13:30

2021/08/18

株式会社柳屋本店(所在地:東京都中央区 代表:外池)は、2021818日より、髪のうねり・くせ・広がりに悩む女性の髪の質感を変える「リペアラボ ダメージケア補修セラム<うねり・広がり>」と「リペアラボ ダメージケア補修液<うねり・くせ毛>」を量販店、ドラッグストア等にて全国一斉発売します。

 

        

 

今回誕生した「リペアラボ」は髪のうねりの原因を独自に研究し、傷んだ髪を補修しながら使い続けることでうるおいを保ち、しなやかな質感の変化を感じられるブランドです。本ブランドの特長は、髪の空洞化やキューティクルの剥がれなどのダメージ部に補修成分※1が徐々に吸着し、うねりをケアしながら抑制します。また、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱をかけることで補修成分※2が髪に定着し、継続使用することで補修・バリア機能が向上します。

 

20~40代の女性の間では、作りこみすぎないショートボブや外ハネが人気。髪そのものの美しさを活かした髪型が主流となっています。その一方で、最も多い髪質の悩みはうねり・くせ毛となっており※3、約2人に1人がそれらの悩みを抱えています。ヘアアイロンなどを使用し、一時的に対処しても髪自体の悩みが解消されるわけではありません。

 

そこで、髪を質感から変えたい全ての方へ「リペアラボ」が当社独自の研究で開発されました。女性の髪の悩みや好みの仕上がりに合わせて選べる、2タイプが同時発売されます。ミルクタイプの補修セラムは、広がりを抑えてしっとりまとまる髪へ仕上げたい方へ、ミストタイプの補修液は、くせ毛を抑えて素直な髪へ仕上げたい方へ髪の悩みに合わせたタイプを使い続けることで、髪を質感から変え扱いやすい髪へと導きます。

 

※1 CMC類似体、Wケラチン

※2 エルカラクトン

※3 Webアンケート 当社調べ (30代女性200名 2021年5月)

 

リペアラボ ブランドサイトはこちら

https://www.yanagiya-cosme.co.jp/repairlabo/

 

【 商品特長】

毛髪ダメージ補修×うねりケア

髪の空洞部やキューティクルのダメージ部に補修成分が徐々に吸着し、うねりやクセ、広がりなどの髪の悩みに応えます。

 

                          

熱を味方に、補修成分が定着

傷んだ髪にダメージケア成分が芯まで浸透し、効果的に補修します。CMC類似体が内部に浸透して空洞部を補修し、髪の主成分ケラチンタンパク質と同じWケラチンがキューティクルに吸着します。

さらに、エルカラクトンがドライヤーやヘアアイロンの熱により定着して効果を高め雨や湿気によるうねりも防いで美しいヘアスタイルを保ちます。

 

 

悩みや使用感で選べる2タイプ

毛髪一本一本がうねると、くせ毛や広がりの原因となるだけでなく、光が散乱しツヤもなくなりヘアスタイルを美しく保てなくなります。「リペアラボ」は、悩みや仕上がりで選べる2タイプとなっております。

ご自分の髪に合ったダメージケアでスタイリングしやすいベース作りをサポートします。

 

●価格・容量・サイズ

商品名:リペアラボ ダメージケア補修液 <うねり・くせ毛>

価格:オープン(参考価格:¥980) 容量:190ml 商品サイズ:50×183×50(㎜)

 

商品名:リペアラボ ダメージケア補修セラム <うねり・広がり>

価格:オープン(参考価格:¥980) 容量:120g 商品サイズ:56×170×40(㎜)

 

●発売日

2021年8月18日(メーカー出荷8月上旬) 地域:全国

 

本内容に関するお問い合わせ先

■消費者の方からのお問い合わせ先

株式会社柳屋本店 お客様相談室

TEL:03-3808-2654  info@yanagiya-cosme.co.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース