「ポケモン電動歯ブラシ」として大好評!「すみずみクリーンキッズ」シリーズが 全シリーズリニューアル!

3D丸型回転搭載モデル「キッズPRO」も新発売で、 虫歯の原因・歯垢をしっかり除去! 2021年秋から順次展開

P&G

2021年10月1日

P&Gジャパン合同会社

報道関係者各位          

       

「ポケモン電動歯ブラシ」として大好評!

90%の子供が長く磨けるようになる

「すみずみクリーンキッズ」シリーズが全シリーズリニューアル!

3D丸型回転搭載モデル「キッズPRO」も新発売で、

虫歯の原因・歯垢をしっかり除去!

2021年秋から順次展開


 P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市/以下、P&G)のオーラルケアブランド『Oral-B』は、10月初旬より順次、子供用電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」および「すみずみクリーンキッズプレミアム」がリニューアルいたします。同時に、独自の丸型回転技術を搭載した上位モデルとして「キッズPRO」も発売いたします。

 

 

 「ポケモン歯ブラシ」としてご好評いただいている『すみずみクリーンキッズ』シリーズは、約8割の親が抱える「子供がなかなか歯磨きしてくれない」という悩みを背景に、「子供たちが楽しみながら歯磨き習慣を身に付けられる」製品として開発されました。製品キャラクターに「ポケットモンスター」を採用し、成長期のお子様のお口に合わせて開発した、やわらかめのブラシを採用した小さなブラシヘッドが、歯にぴったりフィットして回転するので、歯にあてるだけで簡単にきれいに磨くことができます。また、専用ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」では、磨くたびに毎日違うポケモンに出会える仕組みで、楽しみながら2分間の歯磨きに取り組むことができるので、90%の子供が長く磨けるように※1。2019年に発売開始して以降、約2年間で販売出荷数100万本を達成するなど、多くの消費者からご好評いただいております。

 

 新しくなった「すみずみクリーンキッズ」シリーズは、主にブラシ部分がリニューアルします。子供たちのやわらかい歯や敏感な口内でもきれいに磨けるように開発された「波状のエクストラソフト毛」を新しく採用することで、より歯ぐきに優しく、清掃域を効率よくカバーすることができるようになりました。「すみずみクリーンキッズ」シリーズは、臨床試験で3歳以上も使用できる安全性が確認されておりますが、「子供の歯や歯ぐきを傷つけるのではないか」という消費者のお声に対しても、より不安を低減するようデザインしています。

 

 さらに、今回初登場となる「キッズPRO」は、子供用電動歯ブラシで初めて3D丸型回転技術を採用。(左右の反転運動に加え、上下振動を合わせた高速回転を採用。)虫歯が気になり始める年齢のお子様にも、あてるだけですみずみまで簡単にキレイに磨けます。またブラッシング圧が強くなると自動的に上下振動が止まる「過圧ストッパー」も搭載したことで、子供の歯・歯ぐきを傷つけません。

※1 ※歯ブラシのみ使用した場合との比較。52名の子供に対する米調査に基づく。ブラッシングマスター使用時。

 

製品特長

<全製品共通>

専用ウェブコンテンツ「ブラッシングマスター」で毎日新しいポケモンに出会える

製品と連動した専用ウェブコンテンツ「ポケモンブラッシングマスター」を使用して、楽しみながら簡単に正しい歯磨き習慣を身に付けることができ、90%の子どもが長く磨けるようになります※2。ピカチュウのタイマーに合わせてブラッシングをすると、隠れていたポケモンがだんだん現れてくる仕組みで、毎回違うポケモンが登場するので子どもたちの歯磨きを楽しくガイドします。さらに2分間の歯磨きが終わると、ハンドルが振動して教えてくれるので、歯科医が推奨する2分間飽きずにブラッシングすることができます。

※2 歯ブラシのみ使用した場合との比較。52名の子供に対する米調査に基づく。ブラッシングマスター使用時。

 

「波状のエクストラソフト毛」を採用した新ブラシヘッド

歯ぐきへの優しさは13%アップ※3し、ブラシ清掃域も10%アップ※4するなど、今までよりも歯ぐきにやさしく、より高い歯垢除去力を実現しています。

※3 P&G調べ。現行品との比較結果に基づく。

※4 P&G調べ。大人用との比較結果に基づく。

 

3歳から使える安心設計

成長期のお子様に合わせて、小さなブラシヘッドと乳歯にも優しいやわらかめのブラシを独自に設計、3歳から安心してご使用いただけます。(臨床試験実施済み)

 

<キッズPRO

虫歯が気になり始める年齢に合わせた最上位モデルの新製品

3D丸型回転」を採用し歯垢を物理的にこすり落す

 

 

左右の反転運動に加え、上下振動を合わせた高速回転で、一つ一つの歯を包み込んで磨くことで、

虫歯の原因となる歯垢を除去します。

 

「ポケモン特別デザインシール」で自由にカスタマイズ

ハンドルに貼ってカスタマイズできる「ポケモン特別デザインンシール(全4種)」入りで、歯磨きの楽しさが一層広がります。

 

■製品概要

 

【製品名】

(本体)

 

※パッケージは異なる場合があります。

す みずみクリーンキッズ

 

 

す  みずみクリーンキッズプレミアム


キ ッズPRO

 

【付属品】

替えブラシ1つ(本体に付属)

【発売日】

2021年10月初旬

全国のブラウン オーラルB 製品取扱店、インターネット販売にて発売

*店舗によって発売時期・デザインが異なります。

【本体質量】

115g 103g 117g

【外箱寸法】

W110mm x D50mm x H241mm

W113mm x D84mm x H224mm

W125mm x D71mm x H245mm

【価格】

全てオープン価格

 

【製品名】

(すみずみクリーンキッズ替えブラシ)

 

※パッケージは異なる場合があります。

 

すみずみクリーンキッズ           すみずみクリーンキッズ

ブルー 替えブラシ                ピンク 替えブラシ

 

【発売日】

2021年10月初旬

全国のブラウン オーラルB 製品取扱店、インターネット販売にて発売

*店舗によって発売時期・デザインが異なります。

【本体質量】

25g

【外箱寸法】

W60mm x D18mm x H220mm

【価格】

全てオープン価格

 

世界の歯科医師推奨ブランド Oral-Bについて

Oral-Bは世界の歯科医師に最も使用・推奨されているオーラルケアブランドです。デザイン美と機能性を備えた電動歯ブラシを主軸に、トータルオーラルケアソリューションブランドとして全世界で愛用されています。                    

 

P&Gについて

P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。 日本では、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、 エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」など、さまざまな製品を提供しています。( https://jp.pg.com/ )

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 P&Gジャパン合同会社
  • 所在地 兵庫県
  • 業種 化学
  • URL http://jp.pg.com/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース