<毎年好評> SOMPOケア「秋の介護セミナー」 オンラインで無料開催!!

SOMPOケア

2021年10月8日

SOMPOケア株式会社

 SOMPOケア株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長 遠藤 健、以下 当社)は、2021年11月7日(日)に、毎年好評を博している「秋の介護セミナー」(以下 当セミナー)を開催しますのでお知らせします。

 今年も新型コロナウイルス感染予防のためオンラインでの開催となります。昨年に続いて第一部の講演には医師で作家の鎌田實先生をお迎えし、今年はアフター・コロナと人生100年時代を見据えた「究極の健康法」について教えていただきます。また第二部の「ゆうゆうワイド」では、大沢悠里さんと西村知江子さんの軽快なトークを中心に人気コーナーをお届けします。ゲストには若手演歌歌手の松阪ゆうきさんに加え、紅白出場歌手の秋元順子さんが出演いたします。

 事前に視聴申込みのうえ、YouTubeのSOMPOケア公式チャンネルからぜひご視聴ください。

   


 

1. 背景と目的

 当社は、SOMPOグループが提供するパーパス(社会価値)のひとつである『健康で笑顔あふれる未来社会を創る』の中心的担い手として、「介護産業の持続可能性を高め、より多くの高齢者の生活を支える」、「より多くの高齢者の健康寿命を延伸する」という2つの価値創出にチャレンジしています。

 昨今、介護を必要としている高齢者の数が年々増加を続けているなか、一人ひとりが介護・健康に関する正しい知識を持ち、将来への備えを行うことが重要であると考え、ウェブサイトでの情報発信や認知症セミナー開催など、さまざまな啓発活動に取り組んでいます。

 当セミナーもその取組みの一つとして2016年から毎年開催しています。介護に興味のある方はもちろん、まだ介護が身近ではない世代まで幅広く、カジュアルな雰囲気のなかで気軽に介護や健康について知っていただけるよう、人気ラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版」とのコラボイベントとすることで、多くの方々に楽しんでいただいています。

 

 

2. セミナーの概要

(1)  日 付:2021年11月7日(日)

(2)  時 間:13時00分~16時00分(予定)

(3)  内容

 

【第一部】13:00~13:45

<講演> 

テーマ「PPH ぴんぴんひらり~究極の健康法おしえます~」

講師:鎌田 實 先生(医師・作家)

諏訪中央病院名誉院長、地域包括ケア研究所所長。作家。

ベストセラー「がんばらない」のほか、「鎌田式『スクワット』と『かかと落とし』」、

「認知症にならない29の習慣」、「鎌田式健康手抜きごはん」など、著書多数。

           

 

鎌田 實 先生

 

【第二部】14:00~16:00

<TBSラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』>

長寿番組として人気を誇る『大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜日版』を、出張版として映像ありの生配信でお届けします。大沢悠里さんと西村知江子さんのトークを中心に、番組の人気コーナー「女のリポート」の介護セミナー版などをお届けします。また、若手演歌歌手の松阪ゆうきさんに加え、今年は紅白出場歌手の秋元順子さんもゲスト出演。大沢さんからプレゼント当選者に生電話をかけるなど、当セミナーならではの企画も予定しています。

 

 

大沢悠里さん / パーソナリティ

 

 

西村知江子さん / パートナー

 

 

松阪ゆうきさん / ゲスト歌手

 

 

秋元順子さん / ゲスト歌手

 

【特別企画「プレゼント大抽選会」】

 ご参加いただいた方の中から抽選で、松阪牛ほか豪華賞品が当たります。

 

※プログラムは、急遽変更になる場合もあります。

 

3. 視聴方法

YouTubeのSOMPOケア公式チャンネルより生配信します。

視聴には、事前申込みが必要となります。以下の申込みフォームにアクセスし、必要事項を入力のうえ、お申込みください。当日の視聴URLをメールで送付いたします。

 

【視聴申込みフォーム】

https://questant.jp/q/1CLAOP51

 


 

※事前視聴申込み制・参加無料、 どなたでもお申込みいただくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

ご案内

松阪ゆうきさん / ゲスト歌手

QR

西村知江子さん / パートナー

秋元順子さん / ゲスト歌手

鎌田實先生

大沢悠里さん / パーソナリティ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中