海産物問屋「HORIUCHI」より生まれたフコイダン配合のフルーツビネガー誕生

49年間海産物を取り扱ってきた堀内より、「フコイダン」を配合した健康ドリンクUMITOSUが発売開始

FCC堀内

2021/11/30 08:29

海産物問屋より生まれたフコイダン配合のフルーツビネガー誕生

 

 

                                     2021年11月30日

株式会社エフ・シーシー堀内

 

 

これまで49年間海産物を取り扱ってきたHORIUCHIより、海藻から抽出される食物繊維「フコイダン」を含んだフルーツビネガードリンク”UMITOSU”が発売されました。

 

~海藻をもっと身近に~

 

「HORIUCHI」は長年海藻を研究・販売した会社です。日本では昔から食されてきた海藻ですが、近年、若い方が海藻を食する機会が少なくなってきました。どこか古臭いイメージがあり、現代のニーズにマッチしない商品が多い海藻。

 

若い方への海藻のイメージを変えたい。

もっと海藻を身近なものに感じてほしい。

 

との想いで商品開発にとりくみ、完成したのが”UMITOSU”です。

 

 

※桃・白葡萄2種類のフレーバー。

 

【特 長】

 

➊フコイダン[褐藻抽出物]

 

海藻から摂れるフコイダンに、ビタミンなどの栄養素を加えたHORIUCHIフコイダンを配合。

 

➋お酢

 

国内産の酒粕などを原料とした醸造酢と国産リンゴ果汁を原料としたリンゴ酢をブレンドしたまろやかな味わいを実現。

 

➌オリゴ糖など

 

オリゴ糖、難消化性デキストリン、クエン酸など女性に嬉しい成分を配合。

 

【飲み方】

水や炭酸、牛乳などで約5~6倍に薄めてお飲みください。

1本(180ml)で約6杯分となります。

 

 

 

 

【販売価格】

 

UMITOSU 180ml x 2本セット(桃・白葡萄)----1,980円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中