フコイダン配合の初の機能生表示食品「ダービリアプラス」誕生

フコイダンの先駆けであるFCC堀内より、フコイダン配合の機能性表示食品「ダービリアプラス」が発売開始

FCC堀内

2021/12/27 15:12

フコイダン配合の初の機能生表示食品「ダービリアプラス」誕生

 

                                     2021年12月28日

株式会社エフ・シーシー堀内

 

これまでフコイダンの先駆けとして業界を牽引してきたFCC堀内より、フコイダンを配合する初の機能性表示食品「ダービリアプラス」が発売開始されました。

 

 【製品パッケージ】

 

【特長】

本品の機能性(骨成分の維持・骨を丈夫にする)に用いている作用機序としては、配合している大豆イソフラボンの研究データを用いることにより機能性表示を取得していますが、同じく九州大学との共同研究でダービリア昆布由来のフコイダン(HORIUCHIフコイダン)が、破骨細胞の分化を抑制する(骨がもろくなっていくのを抑える)との研究結果が明らかになっています(以下、九州大学による研究試験結果参照)。

 

 <資料;九州大学>

 

また、その他にカルシウムとビタミンDを配合することにより、有用成分をバランスよく摂取することが可能となり、日々の健康維持の為に適したサプリメントとなっています。

 

これまでフコイダンのサプリメントは高額なものが多く、消費者の手に届きにくいニッチ商品というイメージがありましたが、製造の効率化・物流コスト等の中間コストの削減により、「ダービリアプラス」は消費者の手に届きやすい価格設定となっています。

 

生活習慣が不規則な方、老化が気になる方、アスリートなどにおすすめの商品となっています。

 

 

【商品情報】

 

価格;120粒(1ヶ月分)---4,980円(税込み)

賞味期限;2年間

飲用目安;4-8粒/日程度

製造元;株式会社FCC堀内

 

 

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中