乗船時間中に謎解きを楽しもう!船内謎解きゲーム

2021年12月23日(木)

フェリーさんふらわあ

 株式会社フェリーさんふらわあ(代表取締役社長:赤坂光次郎)は、九州の自治体や観光協会と協力し、当社が運航するさんふらわあ全船で謎解きゲームを開催します。このイベントは、参加者がフェリーの船内を探検しながら、あるエピソードを探す謎解きを行うものです。正解者には先着で地域の特産品、ノベルティやさんふらわあグッズをプレゼント!何がもらえるかはお楽しみ。また、謎を解くうちに、地域の観光名所やグルメに詳しくなれます。この機会にぜひ、謎解きを楽しみつつ、九州への船旅をお楽しみください。

 

 


<全航路共通>

開催日:

関西出発便 2021年12月27日(月)~2022年2月20日(日) 

九州出発便 2021年12月28日(火)~2022年2月20日(日)

期間中、大阪志布志航路・神戸大分航路において、ドックによる運休日がございますので、ご注意ください。

参加費: 無料 船内でラリーシートを受け取り、ご自由にご参加いただけます(1人1回限り)

 

<大阪志布志航路>さつま・きりしまの秘宝

ストーリー:

あなたは「さつま・きりしま」の秘宝を知っていますか?昔々に隠されたと言われているのですが・・・

あなたのチカラで秘宝を探してくれませんか?

ポイント :

志布志市をはじめ、大隅半島の観光名所やグルメを楽しく学べます!

プレゼント: 先着で、正解者に志布志市の特産品やノベルティ、さんふらわあグッズなどをプレゼントします。
難易度   : ★★★★☆(少し難しい)
協 力  : 志布志市港湾商工課

 

<大阪別府航路>冬休みの思い出を取り戻せ

ストーリー:

船内を歩いていると、とある少年から冬休みに書いていた日記帳が何者かにばらばらにされてしまったと相談を受けます。船内を探検して、冬休みの思い出を取り戻そう!

ポイント : 大分の観光地や航路の特徴を楽しく学べます!
難易度   : ★★☆☆☆(やさしい)
プレゼント: 先着で、正解者に別府市・由布院温泉の特産品やノベルティ、さんふらわあグッズなどをプレゼントします。
協  力 :

別府市観光協会・由布院温泉観光協会 

 

<神戸大分航路>おじいちゃんからの手紙

ストーリー:

孫たち(参加者)へ、おじいちゃんが手紙を残します。船内を探検しながら、おじいちゃんからの手紙を読み解きましょう。おじいちゃんからのメッセージとは一体・・・

ポイント : 大分の特産品やグルメを楽しく学べます!
難易度   : ★★★☆☆(ふつう)
プレゼント: 先着で、正解者に別府市・由布院温泉の特産品やノベルティ、さんふらわあグッズなどをプレゼントします。
協  力 :

別府市観光協会・由布院温泉観光協会 

 

おことわり

 ・船内の謎は、航路毎に共通です。船名が変わっても、謎の中身は変わりません。

 ・ラリーシートは十分な枚数をご用意していますが、なくなり次第終了となります。

 ・正解者へのプレゼントは限りがあります。先着順のお渡しとなりますのでご了承ください。またプレゼントは選べません。

 ・乗組員は謎のヒントや答えを知りませんので、お問い合わせはご遠慮ください。なお船内に、ヒントパネルがございます。

 ・お休みになられているお客様もいらっしゃいますので、お静かにお願いします。特に消灯後の謎解きはご遠慮ください。

 ・謎や謎の解答・解説をSNS等に公開しないでください。表紙や、ネタバレにならない感想等の投稿は大歓迎です。

 ・感染症対策のため、ほかの人との間隔はあけ、また混雑しているときは時間をずらすなど、ご協力をお願いします。

 ・その他、ラリーシートに書かれた注意事項をよく読んで、お楽しみください。

 

謎解きイベント(ゲーム)とは?

• 手渡された資料や実際に会場内を探して見つけたヒントを組み合わせて“謎”を解き、ゲームクリアを目指す体験型イベントです。

• ショッピングモールやテーマパーク、会議室、街全体など、現実の様々な場所を会場として様々な謎解きイベントが開催され、多くの方に楽しまれています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

メイン画像用

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース