歯科専門家と技術、サービスを結びつける新プラットフォーム 「3Shape Unite」の提供を開始

デジタル歯科のワークフローをひとつに

3Shape Japan

2022/1/11 09:00

2022年1月11日

3Shape Japan合同会社

3Shape Japan合同会社(所在地:東京都港区、職務執行者社長 木内大)は、3Shape TRIOSの新しいプラットフォーム「3Shape Unite」の提供を2022年1月下旬より開始いたします。

 

3Shape Uniteとは、歯科関連企業やそのソリューション、歯科技工所を1つにしたオープンなコラボレーションプラットフォームです。3Shape Uniteを使用すれば、TRIOSでのスキャンから治療終了までのすべての症例を簡単に管理できます。

 

UniteプラットフォームはすべてのTRIOSスキャナーに無料で付属します。歯科医療従事者は、今後増加していくUnite Storeアプリを使用して、デジタル歯科を簡単に管理および拡張することができます。

 

数々の賞を受賞したTRIOS口腔内スキャナーとUnite、およびアプリには、以下の機能があります。

患者の画像データへの簡単なアクセス

歯科医院と歯科技工所との間のトップクラスのワークフロー

50社以上のクリアアライナーのメーカー※や、患者管理システムとの統合

 

これらの機能により、デジタル診療はこれまで以上に身近なものになります。

 

「3Shape Uniteは、弊社にとって素晴らしいシステムです。これは、歯科医師に自由と選択肢をオープンに与えるという弊社の歴史的なビジョンを実現しています。3Shape Uniteはデジタル歯科を1つにしたプラットフォームです。歯科技工所や診療のソリューションパートナーとの連携、患者管理まで、3Shape Uniteはスムーズなワークフローを提供します」と3Shape CEOのJakob Just-Bomholtは述べています。

 

「歯科医師は3Shape Uniteを使うことで歯科技工所にシンプルに接続でき、デジタル歯科を簡単に進めることができます。」と彼は続けました。

 

3Shape Uniteのプラットフォームにより、歯科医は歯科技工所を探しやすくなります。歯科技工所はプロフィールを作成してサービスを売り込むことができ、歯科医院間との適切なオーダーワークフローを構築できます。

 

すでに3Shape TRIOSをお持ちのお客様はDental Desktopを開き、アップグレードをクリックするだけで、すぐに使用できます。アップグレードは2022年1月下旬より提供が開始されます。

 

※ご使用可能なソフトウェアは各国の薬事承認状況により変わります。

 

 

[参考URL

 https://www.3shape.com/ja/software/unite

 

画像

 

 

- ワークフロー

   

 

- メディアライブラリ

 

 

- Unite Store

 

 

[動画]

 Introducing 3Shape Unite(英語): https://youtu.be/Q56EA9z2s8k

 

 

3Shapeについて

3Shapeは、患者に優れた歯科治療を提供するイノベーションを創造することにより、世界の歯科専門家とともに歯科医療を変革することに真摯に取り組んでいます。当社は業界のリーダーと提携して、歯科専門家に患者ケアの自由な選択肢を提供すると同時に、専門家の継続的な教育をサポートしています。3Shapeのソリューションポートフォリオには、高い評価を受けている3Shape TRIOS®口腔内スキャナーや歯科技工所用スキャナー、設計用のソフトウェアソリューションなどを取り揃えています。

 

1700人の従業員が世界中にある3Shapeのオフィスから100か国以上のお客様にサービスを提供しています。3Shapeの製品とイノベーションは従来の方法を変革し続けており、歯科専門家がより多くの患者をより効果的に治療できるようにしています。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

TRIOS 4とUnite

ワークフロー

メディアライブラリー

Unite Store

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中