「キッコーマン いつでも新鮮」シリーズから大容量620ml新発売!

「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」「いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」

キッコーマン

2022/1/14 15:00

1月14日

キッコーマン食品株式会社は、2月8日に、「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」「キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」の大容量620mlを全国で新発売します。

 

 


「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」「キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」は、発売から10年が経過しました。現在、密封ボトルは200mlと450mlの2つのサイズを販売し、ご好評いただいています。

 

当社の調査(*)によると、「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」の購入者の約半数は“つけ・かけ”から“調理”まで幅広く使用し、残りの約半数は“つけ・かけ”が中心の使い方となっています。

「たっぷり使える大容量が欲しい」というお客様からの要望にお応えし、620mlを発売します。

 

「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」は、火入れ(加熱殺菌)していない、しぼりたての生しょうゆです。生ならではの鮮やかな澄んだ色、豊かなうまみと甘み、穏やかな香りが特徴です。また、調理で初めて火が入ることにより香ばしさが際立ち、様々な料理をおいしく仕上げます。

 

「キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ」は、通常のこいくちしょうゆ(食塩分17.5%)に比べて、食塩分を40%カットした減塩しょうゆです。しっかりとしたしょうゆの風味と、まろやかな甘みとうまみのある豊かな味わいです。普段お使いのしょうゆと同様に、つけたりかけたりする料理はもちろん、炒め物や煮物などにもお使いいただけます。

 

“密封ecoボトル”入りの大容量の620mlは、1滴から欲しい分まで注ぐ量を自在に調節でき、しょうゆをたっぷり使う調理の際にも押し出しやすく、大容量でも持ちやすい形状です。開栓後、常温保存で開けたての色・味・香りを120日間保ちます。PET素材を使用しているのでリサイクルでき、鮮度を保つ機能と使いやすさに加え、“環境への配慮”も兼ね備えています。

 

しょうゆのおいしさをより楽しんでいただくため、使う量やメニューに合わせてお選びいただけるよう、これからも新しい商品を提案してまいります。

 

(*)キッコーマン調査 (2021年9月 212人対象)

 

 

1.品名及び内容量・容器、価格                     (単位:円 消費税別)

品    名 内容量・容器 希望小売価格
1本あたり

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ

620mlボトル 380

キッコーマン いつでも新鮮 味わいリッチ減塩しょうゆ

620mlボトル 380

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

 

2.発売日

2022年2月8日

 

3.販売地域

全国

 

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター

TEL 0120-120358

https://www.kikkoman.co.jp/customer/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

22001 いつでも新鮮620ml

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース