天売島・焼尻島の大自然で遊ぶ!!アウトドア体験ガイドパンフレットを公開

離島の青い海で楽しむ釣り、海鳥の楽園で野鳥観察、満天の星空体験、天売島・焼尻島の島あそびを紹介します

羽幌町観光協会

2022/2/16 19:00

 羽幌町観光協会では、天売島・焼尻島に訪れる方へ、壮大なる大自然の中で気軽に島時間を楽しむため、体験ガイドパンフレットを作成致しました。

 天売島は、100万羽の海鳥が飛来する「海鳥の楽園」であり、海鳥と人間が共存する世界的にも貴重な共生の島です。 焼尻島は、標高90mの平坦な地形を有する島です。 そこに広がる森の中では、雪解けとともに高山植物や原生花が咲き競い、日本海から吹きすさぶ強風と雪の重みにより変形しながら成長した奇木が独特な景観を生み出しています。

 今回制作した「釣り」「星空体験」「野鳥観察」の体験ガイドパンフレットでは、フラッと訪れる島あそびを紹介しています。

 暑寒別天売焼尻国定公園の大自然の造形がもたらす、周囲わずか12kmに凝縮された様々な風景の中、豊かな自然の恵みに溢れた非日常の島時間を楽みませんか?

  羽幌町観光協会「島時間」https://teuri-yagishiri.jp/

 

 釣り体験ガイドパンフレット

 釣り体験ガイド1  釣り体験ガイド2

 

漁船やフェリーが行き来する港で竿を垂らすと、島時間の始まり。一息つくとエゾメバルや根魚がつつき出す。 海を眺めると海鳥やアザラシとの出会いがあり、海上に浮かぶ利尻富士の特別な光景を楽しめます。

 

 

 星空体験ガイドパンフレット

 

 星空体験ガイド

 

島の夜は真っ暗と思いきや、星空が明るく広がります。

天の川を中心に広がる星たち。海の境目には漁火が時折浮かんでいる。夜の波音を聞きながら、広がる星空を楽しもう。この瞬間、島の星空はあなたのものだ。

 

 野鳥観察体験ガイドパンフレット

 野鳥体験ガイド1  野鳥体験ガイド2

 

 バードウォッチングを楽しもう。島を巡る旅のお供は、海鳥や野鳥。

フェリー、お散歩、サイクリング、釣り、キャンプなど、ふとした瞬間に出会う野生動物に心が躍ります。

 

※コロナ感染症について※

この限られた「自然豊かな島」は都市にない環境が魅力であり、人と野生動物の共生が実現されております。同時に脆弱な医療体制の中で暮らしており、島民も来訪頂いた観光客も同じ島時間を過ごしています。

「感染防止対策を徹底し、ゆっくり楽しんでいただきたい」

皆さまの充実した島時間をお過ごしいただくために、今後も感染症対策にご協力をお願いいたします。

 

この事業は、(公社)北海道観光振興機構の「令和3年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の支援を受けています。

 

【お問合せ先】

羽幌町観光協会

〒078-4198  北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1羽幌町役場内

TEL.0164-62-6666(受付時間:平日8:45~17:15)

<WEBサイト>

羽幌町観光協会:http://www.haboro.tv/

天売島・焼尻島「島時間」:https://teuri-yagishiri.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

釣り体験ガイド1

釣り体験ガイド2

星空体験ガイド

野鳥体験ガイド1

野鳥体験ガイド2

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中