天売島・焼尻島の“ぶらり旅”を楽しむガイドマップが完成

天売島・焼尻島の旅の情報が詰まったコースガイド

羽幌町観光協会

 羽幌町観光協会は、天売島・焼尻島の“ぶらり旅”を楽しむガイドマップを作成しました。

天売島・焼尻島に訪れたいけど、島を巡るコースや所要時間が分からない・・・。このような観光客の方々のご意見から、羽幌町観光協会は、島のオススメスポットを辿り、島時間を楽しく充実したものになるよう“ぶらり天売島・焼尻島MAP”を作成しました。このマップは、天売島・焼尻島の全域をかわいい手書きのイラストで表現し、島巡りに必要な地図情報と島巡りのモデルコースを掲載しています。

 

ー 羽幌町観光協会ー

http://www.haboro.tv/ 

 

 

天売島 表焼尻島 表

 

  周囲約12kmの天売島・焼尻島は両島ともに島を一周できるよう道が整備されていて、島の中央部に森があります。モデルコースは島を一周巡るコースと森を巡るコースで紹介しています。

天売島の“ぶらりぐるっと島一周コース”は、フェリーターミナルから島内の住宅街を抜けて、海鳥繫殖地を巡ります。壮大な自然の営みとの出会いが忘れられない感動をもたらします。

“ぶらり天売島の森めぐりコース”は、明治時代にほぼ消滅して再生した島の生活を守る天売島の水源の森の中をのんびり、野鳥の声を楽しみながら歩くコースを紹介しています。

 

 

天売島 コースガイド

 

焼尻島の“ぶらり満喫!原生の森とめん羊牧場コース”は、国の天然記念物の“焼尻の自然林”やめん羊の牧歌的な風景、緩やかな海成段丘の白浜海岸線を楽しむコースを紹介しています。

“ぶらり焼尻島の森めぐりコース”は強風と豪雪の厳しい自然環境の影響で、横に広がる枝や、傾いたまま成長した奇木が広がる独特な森林相が楽しめる散策ルートとなります。

 

 

焼尻島 コースガイド

 

自分のペースでゆっくりと周るウォーキングやサイクリングは、ここでしか見る事ができない自然体験や野生動物との出会いがきっとあるはずです。このマップが天売島・焼尻島の旅が楽しくなるお手伝いになれば嬉しいです。

 

この事業は、(公社)北海道観光振興機構の「令和4年度地域の魅力を活かした観光地づくり推進事業」の支援を受けています。

 

【お問合せ先】

羽幌町観光協会

〒078-4198  北海道苫前郡羽幌町南町1番地の1羽幌町役場内

TEL.0164-62-6666 (受付時間:平日8:45~17:15)

<WEBサイト>

羽  幌  町  観  光  協  会      :http://www.haboro.tv/

天売島・焼尻島「島時間」:https://teuri-yagishiri.jp/

羽幌町観光協会Youtube  :https://www.youtube.com/channel/UCCbemZ0JLoL7YsSgz_7rSIw

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

天売島 表

天売島 コースガイド

焼尻島 表

焼尻島 コースガイド

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中