電通デジタル、Google Cloud™ プレミア パートナー認定を取得

電通デジタル

2022年3月3日

株式会社電通デジタル

電通デジタル、Google Cloud™ プレミア パートナー認定を取得

-データ基盤構築から分析、広告配信までGoogle™ ソリューションの提供をさらに強化-

 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:川上 宗一 以下、電通デジタル)は、Google Cloud Partner Advantage プログラム※1において、SellおよびService エンゲージメント モデル※2のカテゴリにてプレミア パートナーに認定されましたのでお知らせします。

 電通デジタルでは、Google Cloud を活用したクラウドデータ基盤の構築・開発において専門性を有しており、2018年には Google Cloud Platform セールスパートナー※3を取得しています。その後も、Google ソリューションを活用した支援のほか、Cookieフリーにも対応した新ソリューション開発・導入などの実績を重ね、この度、上位資格であるプレミア パートナーに認定されました。

 また、電通デジタルはデジタル広告運用を中心とした幅広いデジタル支援スキームを持ち、クライアント企業の事業課題に対してKPI策定から施策活用まで含めたプランニング・コンサルティングを行っています。さらに、Google アナリティクス™ に代表されるマーケティング支援プラットフォーム Google Marketing Platform 認定リセリングパートナー資格を保有しています。今回 Google Cloud プレミア パートナー認定を取得したことで、Google 広告をはじめとする広告ソリューション、データ分析とマーケティング分析機能を備えるサービス「Google アナリティクス 360」に加え、WEB行動データの収集からクラウドデータ基盤開発、BIでの可視化、広告やMA、UI/UXなどの施策活用まで、Google ソリューションによるワンストップでのサービス体制がより一層強化されます。

<電通デジタルのGoogle ソリューションにおける代表サービス例>

・Google Cloud と Google Marketing Platform による1stパーティデータ活用を支援※4

・Google Cloud と Google アナリティクス4 による、Cookieに依存しない計測基盤「X-Stack Connect」の提供※5

・クラウドベースの分析基盤「Google Ads Data Hub」を用いた、広告効果の高いユーザー群を分析・抽出するツール「Affinity Visualizer」の提供※6

<グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 上級執行役員 パートナー事業本部 石積 尚幸 氏によるエンドースメント>

 株式会社電通デジタルのプレミア パートナー認定取得を心より歓迎いたします。

 デジタルマーケティングの市場が加速している昨今、ユーザーのプライバシーにも配慮しながら最先端技術を用いて多様なニーズに応え、顧客のDX実現に寄り添うパートナーは非常に重要です。電通デジタルが、広告・クラウドの両面の高いスキルとサービスレベルで、日本におけるデジタルマーケティング利活用の拡大を牽引していくことを期待しています。

 今後も電通デジタルは、クライアント企業の事業課題解決のため、Google ソリューションを活用した最適な支援を推進してまいります。

※Google、Google Cloud および Google アナリティクス は、Google LLC の商標または登録商標です。その他記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。

※1:Google Cloud Partner Advantage プログラム

https://cloud.google.com/partners

※2:Sell エンゲージメント:Google Cloud™ のプロダクト販売

Service エンゲージメント:コンサルティングサービスやシステム構築の提供

※3:電通デジタル、Google Cloud Platform サービスパートナー認定を取得(2018年6月14日発表)https://www.dentsudigital.co.jp/release/2018/0614-000144/

※4:GCP/GMP(Google ソリューション)による1stパーティデータ活用支援

https://www.dentsudigital.co.jp/service/dt/GMPGCP/

※5:電通デジタル、Cookieフリー時代の新計測基盤「X-Stack Connect」を本格提供開始(2021年7月14日発表)https://www.dentsudigital.co.jp/release/2021/0714-000940/

※6:電通デジタル、Google Ads Data Hubを活用したAffinity Visualizer の提供を開始(2020年12月11日発表)https://www.dentsudigital.co.jp/release/2020/1211-000727/

<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/

国内最大級のデジタルマーケティング会社として、データとテクノロジーを駆使した次世代マーケティングの戦略策定・実行、その基盤となるITプラットフォームの設計・構築、クライアントの事業革新を支援するDXコンサルティングなどのサービスを提供。国内外のプラットフォーマー各社との緊密なパートナーシップのもと、高度な専門性と統合力により、クライアントの事業成長に貢献しています。

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