~ 介護を支えるSOMPOケアのヒト、モノ、コトを定額で! ~

“サブスク”『BPS会員サービス』をスタート!

SOMPOケア

2022/5/12 11:11

2022年5月12日

SOMPOケア株式会社   https://www.sompocare.com/

企業情報サイト  https://corporate.sompocare.com/

SOMPOケア株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長 鷲見 隆充、以下 当社)は、これまでに介護事業の運営を通じて培った豊富なノウハウや実績を、全国の介護事業運営法人や新規参入を検討される方々に提供するサービス、「ビジネスプロセスサポート」(以下、「BPS」)を2020年4月から展開しています。今般、BPSの新サービスとして、独自で準備することが難しい機能やプログラム、あったら便利なツールなどをパッケージ化し、法人会員向けに月額定額制で提供するサブスクリプション型サービスを『BPS会員サービス』としてスタートしましたので、お知らせします。

 

 

『BPS会員サービス』サイト

https://corporate.sompocare.com/solution/service/member/

※サービス内容の詳細、お申し込み方法はコチラから!

 

 

1.背景・目的

 当社は、「世界に誇れる豊かな長寿国日本」の実現を経営理念に掲げています。少子高齢化に伴う高齢者の増加と労働人口の減少によって、日本の介護事業は介護人材の労働需給ギャップをはじめ多くの課題を抱えており、将来にわたって持続的に介護サービスを提供可能とする体制を早期に構築していくことが必要です。

 当社が2020年4月から展開しているBPSは、当社が持つ施設運営ノウハウや購買力、教育研修体系、ITインフラ等をワンストップで全国の介護事業運営法人や新規参入を検討される方々に提案・提供するサービスです。当サービスによって、日本の介護を支える全国の介護事業運営法人をサポートし、持続可能な介護サービス提供体制を実現することを目指しています。  

新サービス『BPS会員サービス』、法定研修プログラムや各種マニュアルフォーマット、無料相談・座談会、定期研修会など、介護の事業運営に必要なさまざまな商品、サービスを月額定額制で提供するサブスクリプションサービスです。BPSを提供してきたこの2年間にお客さまから頂戴した「あんなサービスがあったら」「こんな機能やツールがあったら」というご要望を踏まえて開発しました。

『BPS会員サービス』を全国の介護事業運営法人にご利用いただくことで、業務効率アップや悩みごとの解決に貢献し、介護の担い手の「支え手」の役割を果たしていきます。

 

2.『BPS会員サービス』の概要

 従来、介護事業運営法人や新規参入を検討される方々が独自に準備することが大きな負荷となっていたものや、あったら便利なツールを商品化しました。月会費のみのご負担で、必要に応じたサービスを手軽にご利用いただけます。

(1)具体的なサービス

 ① 法定研修プログラム・動画研修セット

    介護事業所で必ず実施しなければならない法定研修の内容を、コンパクトに動画で提供する仕組み

              です。防災や虐待防止、感染症予防など、各月一つずつテーマを立て年間スケジュールを構成して

    います。

 ② マニュアルフォーマット提供

    介護事業所の運営に際して必要となる、衛生管理マニュアルや虐待防止に関するマニュアルなど

    各種マニュアル類の基本フォーマットを提供します。各法人の状況に合わせてカスタマイズし、

    ご利用いただくことが可能です。毎月2種類、ご希望のマニュアルを提供します。

 ③ 無料相談・座談会

    「社内で解決できない事象を相談したい」、「他法人での対応方法を知りたい」など、お悩みや

    課題に対して電話・面談方式で無料相談を随時行います。また、必要に応じて、当社各部門担当者

    と座談会を開催し、情報交換していたくことも可能です。

 ④ 定期研修会   

    業界動向や時事問題に関する研修会に加えて、BCP対策や感染症対策など、ニーズに応じた研修

    をご提供します。

 ⑤ 「スマート介護」BPS会員特別割引付与(2%)

    介護に必要な消耗品・必要備品全般を、プラス株式会社が運営する介護・福祉施設向け通販サービ

    ス「スマート介護」から特別割引価格で購入していただけます。

 

(2)会員サービス利用料

   月額30,000円/法人(10事業所まで)

   ※11事業所以上を運営している法人は、別途お問い合わせください。

   

3.今後について

 当社は『BPS会員サービス』をはじめ、全国の介護事業者の皆さまが必要とされるサービスの提供を通じて、地域社会への貢献と、持続可能な介護事業運営の推進に今後も取組んでいきます。

 

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース