第一パン『アップルリング』40周年を記念してパッケージをリニューアル!

昭和から令和につなぐ、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ

第一パン

2022/5/31 10:00

 

News Release

2022年5月31日

第一屋製パン株式会社

 

第一パン『アップルリング』40周年を記念してパッケージをリニューアル! ― 昭和から令和につなぐ、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ ―

 

「おいしさに まごころこめて」をグループ全社のモットーとし、安全で高品質な商品づくりに努め、食を通じて社会の発展を目指す、第一屋製パン株式会社(本社:東京都小平市/代表取締役社長:細貝 正統)は、リング型の大型菓子パンとして昭和から親しまれている『アップルリング』が40周年を迎えることを記念し、誕生した6月1日にパッケージをリニューアルいたします。

また工場直出しの、よりふわふわ生地のアップルリングを味わえるSNSキャンペーンも実施いたします。

 

【『アップルリング』パッケージリニューアル背景】

昭和のレトロ感はそのままに、どなたにも手に取っていただきやすいパッケージを目指しました。

 

この度『アップルリング』誕生から40年の節目を迎えるにあたり、『アップルリング』になじみのない方にも広く、昭和から続く40年間変わらないおいしさを知っていただきたいという思いのもと、パッケージリニューアルを実施いたします。

発売当時から受け継いでいる「アップルリングロゴ」はそのままに、断面写真により商品特性を訴求することで、食べたことのない方にも手に取っていただきやすいパッケージにしました。

 

【『アップルリング』とは】

昭和から大切にしてきたのは、分け合って楽しむ豊かな時間と、やさしいおいしさ。

 

発売当時、商品開発担当者が、「家族団らんに最適な、家族みんなで分け合える大型菓子パンがあったらいいのでは?」という思いから、こぶし大のパン6個をリング状につなげた『アップルリング』を開発。ビッグサイズでかつ、つなぎ目で1個ずつ切り離せるため家族や仲間とのシェアに最適です。また、口あたりのよいパンに食感の残るりんごプレザーブをあわせた素朴でやさしい味わいで、小さなお子さまからご年配の方までお楽しみいただけます。

 

【ブランドステートメント】

 

アップルリングが食卓にのぼる。

自然と家族が集まってくる。

 

取り分ける少しの時間が会話のきっかけになる。

りんごのやさしい甘さで家族みんなが笑顔になる。

 

そんな朝ごはんの記憶が

昭和、平成、令和、

そしてこれからもつづいていく。

 

家族みんなが輪になるおいしさ

 

アップルリング

 

【40周年ロゴに込めた思い】

40年続くということは、さまざまな年齢層の方、食のシーン、時勢を問わずお買い求めいただいたということだと考えます。今回の40周年ロゴは、メインの赤に葉を添えることでりんごをイメージしつつ「あらゆるシチュエーション」をカラフルな色で表現しました。また「40」の文字に躍動感をつけることで、さらに息の長い商品になるように、という思いを込めました。

【『アップルリング』パッケージの歴史】

発売当時からの「アップルリングロゴ」を受け継ぎながらブラッシュアップしています。

 

【『アップルリング』40周年記念キャンペーン第一弾】

40年で初の試み!工場直出しのアップルリングのおいしさをお試しください。

 

「工場直出しの、よりふわふわ生地のアップルリングを味わってもらいたい!」という思いから、『できたその日のアップルリングプレゼント!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン』を実施いたします。抽選で5名様にプレゼント!

 

『できたその日のアップルリングプレゼント!Twitterフォロー&リツイートキャンペーン』

■募集期間:2022年6月2日(木)10:00~6月8日(水)23:59

■賞品:できたその日の『アップルリング』 + 第一パン商品詰め合わせ

■賞品受取場所:第一パン 金町工場(東京)

■当選人数:5名

■応募方法:

1.第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)をフォロー

2.キャンペーン投稿をリツイート

■応募条件:

できたその日の『アップルリング』をお渡しするため、第一パン 金町工場で直接受け取りが可能な方。

その他条件は第一屋製パン公式Twitterアカウント(@daiichiyaseipan)のキャンペーン投稿をご確認ください。

Twitter:https://twitter.com/daiichiyaseipan

※7月に関西で同様のキャンペーンを実施予定

 

【商品概要】

■品名:アップルリング

■リニューアル発売日:2022年6月1日

■希望小売価格:オープン 

■発売地域:関東・中部・近畿・四国

■販売店:スーパー、ドラッグストア など 

■ JAN コード: 4904501015258

■商品ページ:http://www.daiichipan.co.jp/popular/applering/

 

【第一パンについて】

http://www.daiichipan.co.jp/

第一屋製パングループは『おいしさに まごころこめて』をモットーにしております。

1947年に創業以来、その時代にあったパンをはじめとする商品やサービスを提供し続けて参りました。食、生活、価値がめまぐるしく変化してゆく環境の下で、お客様の選択に対応すべく、商品やサービスの開発に全力で取り組んでおります。また長い歴史で培われたロングラン商品が、引き続きお客様に愛されるようブラッシュアップに努めております。

Twitter:https://twitter.com/daiichiyaseipan

 

【お客様お問い合わせ先】

第一屋製パンお客様相談室 TEL:0120-88-0135(平日9:00~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース