「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」新発売!

キッコーマン

7月13日

キッコーマン食品株式会社は、濃縮タイプの鍋つゆ「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」を、8月10日に、全国で新発売します。

「キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」は、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使用した、濃縮タイプのしゃぶしゃぶ用の鍋つゆです。まろやかでクリーミーな豆乳に、濃厚な“鶏白湯(とりぱいたん)”を合わせました。国産の柚子果汁を加え、豊かな香りと爽やかな風味がアクセントになっています。本品1袋に対し、水400mlで希釈します。具材にしっかりと味が絡むので、つけだれは不要です。2人前×2袋入りです。

 

家庭の食卓に、しゃぶしゃぶが登場する頻度は年々増えています(*1)。

また、当社の調査によると、しゃぶしゃぶの魅力は、「肉や野菜がおいしくたくさん食べられる」「簡単につくれる」「ヘルシーなメニュー」であることがわかりました(*2)。

 

キッコーマンの豆乳は、独自の製法により、大豆のクセがないクリーミーでまろやかな味わいでご好評をいただいており、おかげさまでシェアNO.1です。より手軽においしい豆乳鍋が楽しめるように、当社は2020年に、「キッコーマン おいしい無調整豆乳」を使った、ストレートタイプの豆乳鍋つゆ「濃厚豆乳鍋つゆ」シリーズを発売しました。このたび姉妹品として、外食店でも人気の「豆乳しゃぶしゃぶ」を手軽に楽しめる、まろやかでコクのあるしゃぶしゃぶ用の鍋つゆを発売します。

 

キッコーマンはこれからも、おいしさと健康を両立した商品をお届けし、豊かな食生活を応援してまいります。

 

(*1)株式会社ライフスケープマーケティング食MAP(R)データよりキッコーマンが作成2019年~2021年(期間:4-3月)

(*2)キッコーマン調査(2021年12月、30代~60代女性412人対象)

 

 

1.品名及び内容量・容器、価格(単位:円 消費税別)

品    名 内容量・容器 希望小売価格
1袋あたり

キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子

160g(80g×2)パウチ 360

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものでは

ありません。

 

2.発売日

2022年8月10日

 

3.販売地域

全国

 

4.消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

22023 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース