城島茂さんが“増毛の聖地”北海道・増毛町をレポート! アートネイチャー新CM「増毛町」篇10/1より放送開始

2022年10月1日

株式会社アートネイチャー

 

 

アートネイチャー新TVCM

城島茂さんが“増毛(ぞうもう)の聖地

”北海道・増毛町(ましけちょう)をレポート

 “1,000本増毛”の自然さに、素のリアクションで驚き!

「増毛町」篇(各15秒、30秒、60秒)

10月1日(土)から順次、全国で放送

 

 

 

 毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、イメージキャラクターの城島茂さん(TOKIO)を起用し、新商品「マープ ブースト」の魅力と、驚くほどの自然さを実感できる“1,000本増毛”をお得な価格でお試しいただける「55周年 GOGOキャンペーン」について訴求する新TVCM「増毛町(ましけちょう)」篇(各15秒、30秒、60秒)を、2022年10月1日(土)から順次、全国で放送いたします。また同日から、アートネイチャー公式WEBサイト内のCM情報ページでも動画の公開を行います。

(アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページhttps://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

 

 

 

【新TVCM概要】

タイトル:「増毛町(ましけちょう)」篇(各15秒、30秒、60秒)

出演:城島 茂(TOKIO)

放送開始日:2022年10月1日(土)から順次放送

放送地域:全国

動画公開:アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページ

https://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

 

 

【コンセプトと見どころ】

 約0.1mmという太めの髪でしっかり増やし、肉眼では見えない小さな結び目によって自然でしなやかな仕上がりを実現した新商品「マープ ブースト」の技術力、そしてお得な価格で“1,000本増毛”による驚きの効果を実感できる「55周年 GOGOキャンペーン」について訴求する本TVCMでは、より多くの皆さまに両者の魅力を感じていただくため、仕事で全国各地を訪れている城島茂さんが“1,000 本増毛”している人々に出会うという、馴染みやすく印象にも残りやすい設定を採用しました。「増毛町(ましけちょう)」篇で舞台となる土地は、その地名から“増毛の聖地”とも称されるなどインパクト抜群の北海道「増毛町」。レポーターの城島さんが「髪が増えそうな町やな~」と町名に興味を示していると、出会った町民が“1,000 本増毛”していることを明かし、城島さんは彼の毛髪の自然な雰囲気に驚かされます。出演俳優が実際に“1,000 本増毛”を体験しているほか、城島さんが驚くシーンも本気のリアクションを撮影するなど、ユニークな設定の中にもリアリティを追求した演出にご注目ください。

 

 

【撮影エピソード】

 

初めて聞いた「増毛町(ましけちょう)」に興味津々。「本当にあるんですか?」

 撮影現場に入り監督と打ち合わせを行いながら設定を確認した城島さんは、「増毛町(ましけちょう)」という地名を聞き、「本当にあるんですか?どの辺りですか?」と興味津々。北海道北西部の町であることを知ると「へ~!」と関心しながら駅や街の風景映像に見入っていました。株式会社TOKIOの活動で全国各地を飛び回っている城島さんですが、自身が「増毛町」を知らなかったことにも驚いたようで、撮影終了後には「街の風景、駅の雰囲気とかも一度見てみたい」と話していました。

 

自然な演技でも、なぜか笑いが…。無意識なのに期待どおり?

 “レポーター役”でありながらも特別な設定がなく「本人として出演してほしい」と伝えられた城島さんは、レポートシーンや出会った人との会話も自然な雰囲気で演じていましたが、インタビューが失敗する場面ではどこかコミカルさを感じさせるコントのようなリアクションを披露するひと幕も。城島さんは意識せずに演じた動作だったようですが、監督にとっては“期待したとおり”のリアクションで、カメラが止まると大きな声で笑いながら「OKです!」の合図。撮影現場も和やかな笑いに包まれました。

 

「増毛駅」に想いを馳せながら「髪が増えそうな町やな~」

 「増毛駅」の駅名標(駅の看板)の前に立った城島さんは、雰囲気のある佇まいをしげしげと眺めながら、「もう廃線なんですか?」と興味を示しながら、「髪が増えそうな町やな~」とポツリ。撮影が始まり、「実は私も…」と撮影クルーが“1,000本増毛”の体験を打ち明ける場面では、「え?キミもか!?」と、またも期待どおりユニークな“素のリアクション”を披露し周囲から笑いが巻き起こりました。城島さんは「マープ ブースト」の効果にも関心が高く、撮影現場では共演している俳優の毛髪を眺めたり、話しかけたりする姿も見られました。

 

 

【城島茂さんインタビュー】

 

----撮影を振り返っての感想と、新TVCMの見どころをお聞かせください。

「実際に増毛された方と撮影をご一緒したんですけど、本当にすごく自然な仕上がりで驚きました! CMでは『実は増毛してるんです』と打ち明けられるシーンがあるんですけど、そこが見どころじゃないかと。私はお芝居じゃなく本気で驚いていますので、そのリアクションも確認していただければと思います」

 

----新CMの舞台となった北海道の「増毛町 (ましけちょう)」 をご存知でしたか?

「今回の撮影で初めて知りました。最初は撮影のための架空の町で、『ぞうもうちょう』って読むのかと思ったんですけど、本当に実在する町だと聞いて驚きました。『増毛の聖地』にもなってると聞いてちょっと驚いたんです。廃線になってるらしいんですけど、『増毛(ましけ)』っていう駅もあるということで…ボクらTOKIOも全国いろんなところを回って日本一周くらいしてるんですけど、さすがに知らなかったですね~」

 

----「増毛町 (ましけちょう)」 を舞台としたCMと聞いた時、どう思われましたか?

「アートネイチャーさんのCMとリンクしてて、言葉のイメージもそうですけど、こうして撮影できるのは本当にありがたいことだと思いました。いろんな町の線路や駅もそうなんですけど、残念ながら廃線っていうことで今は使われていないのかもしれませんけど、やっぱりいろんな方々の思い出とか、訪れる方々の想いもあると思いますので、街の風景、駅の雰囲気とかも一度見てみたいと思いますね」

 

----「実は増毛してます」がテーマの新TVCMですが、最近「実は〇〇した」ことを教えてください。

「実は最近…“ある方”にプレゼントを買いました。どういうことかと言いますと、実はこの撮影する日がうちのメンバーの国分太一の誕生日なんですよ。で、前もって彼へのプレゼントを買ったっていうことなんです。まだ渡してないんですけど。来週みんな揃うので、そこで渡そうかな、と。付き合い長いですから、そんな大そうなものをあげるわけじゃないんですけど…彼の好きなキャンプ系のグッズを、サラッと買ってみたんですけどね(笑)」

 

---- “増毛 (ぞうもう)” にちなんで、“今年増やしたいもの”を教えてください。

「今年増やしたいのは…本当にずっと思ってるんですけど、“人との縁”や“つながり”っていうのは増やしていきたいな~って。TOKIOとしていろんなことをやらせていただいて、いろんな方々と出会わせていただいて、いろんなことを教えていただいて今に至るので、もっともっといろんな方々と出会って“縁”っていうものを、“人とのつながり”を増やしていけたらと思っています。そこがボクらのいちばん大事にしたいところなので。(一年半前に)会社を立ち上げたことによって、普通のタレント活動ではなかなか出会えない方々と会う機会が増えました。今日はCMの撮影ですけど、その裏側ではボクらよりも前にスタンバイして、終わってからも片付け作業をする方がいます。そういうことを考えると、『みんなでものを作ってるんやな』っていう感じがするので、今回のアートネイチャーの新CMは出てる人間以外にも、ものづくりの人たちが関わっていることを少しでも感じていただけたらと思います」

 

----55周年を迎えたアートネイチャーはキャンペーンを実施しますが、年齢を感じさせない若さで“奇跡の50代”とも称される城島さんの近況を教えてください。

「自分が生まれる前からアートネイチャーさんの会社があるわけですから…本当に敬意の念を感じざるを得ません。私は50代に入ってから『株式会社TOKIO』を立ち上げたということが大きかったんじゃないかと思います。メンバー全員が“アラフィフ”って呼ばれる世代ですから、『この年からまた新しいことを始めるのは、なんかワクワクするね』って言いながら、50代みんなで頑張っていこうっていう気持ちで会社を立ち上げたんですけど。そういう部分で、自分たちの中でも新しいこと始めたっていう気持ちもありましたし、アイドルグループって言っていいのか…まあアラフィフですけど(笑)、TOKIOのリーダーとしても頑張っていきたいと思っています」

 

 

 

【商品について】

太めの髪でしっかり増やせる!新商品「マープ ブースト」

 新商品「マープ ブースト」は、約0.1mmのしなやかな太めの毛髪で確実に髪を増やし、これまで以上の増毛効果を実感していただけます。気になる部分に合わせて毛髪のハリ、ツヤなどの風合いまで選択していただけるオーダーメイド増毛により、自然でリアリティのある増毛を実現。毛髪を削る独自技術である「ウェットブラスト加工」により、髪の結び目を肉眼では見えないほど極小に仕上げます。

                                     

 

 

【キャンペーンについて】

55周年 GOGOキャンペーン

驚くほどの自然さを実感できる“1,000本増毛”を5,500 円(税込)でお試しください!

対象商品はマープ ブースト ダブルタイプになります。お1人様1回限り、初めて当社のサービスを受けられるお客様に限ります。お客様の頭髪の状態により、お受けできない場合がございます。キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。店舗の予約状況によっては、一部体験が後日での対応となる場合がございます。

キャンペーン期間:2023年3月31日まで

TEL:0120‐01‐2323  URL:https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/mrp_boost/

 


 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

1

2

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中