お笑いコンビ「ナイツ」が新CMキャラクターで初登場!塙宣之さんが、増毛でスーパーサラリーマンに変貌!

アートネイチャー新TVCM「レッドカーペット」篇(30秒) 9月21日(木)から順次、全国で放送

2023年9月21日

株式会社アートネイチャー

 

アートネイチャー新TVCM

お笑いコンビ「ナイツ」が新CMキャラクターで初登場!

塙宣之さんが、増毛でスーパーサラリーマンに変貌!

気分アゲアゲで颯爽とレッドカーペットを歩くシーンに注目!

塙宣之さん出演 「レッドカーペット」篇(30秒)

9月21日(木)から順次、全国で放送

撮影に向けて、「ナイツ」が初めてアートネイチャーの増毛を体験!

2ショットインタビューでは増毛体験談、コンビ結成後のお互いの変化等を語る!

 

 毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、新イメージキャラクターにお笑いコンビ「ナイツ」(塙宣之さん、土屋伸之さん)を起用します。さらに、アシスト毛髪により地肌の透けを劇的改善できるアートネイチャーだけの増毛新商品「マープ ラッシュ プレミアム(MRP RUSH PREMIUM)」の魅力について訴求する塙さん出演の新TVCM「レッドカーペット」篇(30秒)を、2023年9月21日(木)から順次、全国で放送いたします。

また同日には、アートネイチャー公式WEBサイト内のCM情報ページでも動画の公開を行います。

(アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページhttps://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

  なお、土屋さんが出演する第2弾TVCM「ポジティブ連鎖」篇は、冬ごろに放映予定です。

 

 

【新TVCM概要】

タイトル   「レッドカーペット」篇(30秒)

出演     ナイツ・塙宣之

       ※土屋伸之さんは、冬ごろ放映予定の第2弾TVCM「ポジティブ連鎖」篇に出演。

放送開始日  2023年9月21日(木)から順次放送

放送地域   全国

動画公開   アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページ

        https://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

       ・アートネイチャー公式YouTubeチャンネル

        https://www.youtube.com/@2323artnature

 

【コンセプトと見どころ】

 新TVCM「レッドカーペット」篇はオフィスが舞台。主人公のナイツ・塙さんがビシッとしたスーツに身を包み、颯爽とオフィスに出勤。「マープ ラッシュ プレミアム」で増毛したことで、自信がみなぎり昔とはまるで別人のバリバリ仕事をこなすスーパーサラリーマンに変身し、後輩たちから頼られ、せんぼうのまなざしを向けられるようになります。そんな増毛による前向きで劇的な変化を描くストーリーを通し、アートネイチャーだけの新商品「マープ ラッシュ プレミアム」の魅力と、「髪が増えると気持ちがアガる!」というメッセージを表現しました。よれたスーツで出勤し居眠りしていた増毛前のさえないサラリーマン時代と、後輩が「ハリウッドスターみたい」と評した増毛後のクールな立ち居振る舞いのビフォー&アフターや、実際に増毛施術を受けた塙さんのビジュアルにご注目ください。

 なお、本作に続いて、土屋さんが主人公を務める第2弾TVCM「ポジティブ連鎖」篇は、冬ごろの放映を予定しています。

 

【撮影エピソード】

スーパーサラリーマン風に颯爽とレッドカーペットを歩く塙さん

 増毛しスーパーサラリーマンに変貌した塙さんが、まるでハリウッドスターのようにレッドカーペットの上を歩くシーン。ここでは監督がテスト映像を見せながら、「スーパーサラリーマン風に、こんな感じで歩いてください」と塙さんに依頼しました。普段は少し猫背気味という塙さんですが、「できるだけ姿勢も正してください」と演技指導が入ると、本番中は常にビシッと背筋を伸ばし、颯爽と歩きます。わずか2テイクでOKを獲得した瞬間、姿勢を崩していつもの塙さんに戻ると、「はーっ、疲れました」と思わず本音を漏らし、周囲を和ませていました。

監督からの矢継ぎ早のオーダーもOKテイクを連発

 足早に歩く塙さんに、後輩社員たちが業務に関するアドバイスを求めるシーンでは、質問されたことに冷静かつ素早く答えるスマートな先輩を演じることとなった塙さん。やる気十分で臨んだものの、当初は「ここは?」という質問に対して、あまりにも元気よく「OK! OK!!」と答えていたため、想像以上にコミカルな仕上がりに。そこで、もっとりりしい雰囲気を出すため、監督が「ちょっとトーンを低く抑えて、落ち着いた感じでいきましょう。あと、全体をコンパクトに」とリクエスト。本職の役者さんでも難しそうなオーダーが矢継ぎ早に飛んでいましたが、塙さんは持ち前の演技力を発揮し次々とクリア。現場を大いに沸かせていました。

さえないサラリーマン時代のシーンは演技? それともリアル??

 塙さんが「マープ ラッシュ プレミアム」によってスーパーサラリーマンに変貌する前のシーン。ここでは、よれよれのスーツに身を包み、仕事中デスクで居眠りしてしまうさえないサラリーマンを演じていただきましたが、ぼーっと書類を見てはため息をつき、懸命に睡魔と闘う演技は、お芝居なのか、リアルなのか、全く分からないほど臨場感たっぷりでした。

OKまでに15テイクを重ねたこだわりのカット

 きびすを返して後輩たちに視線を送るシーンでは、「鋭い眼光のハリウッドスター的な目線は撮れたので、もう少し自然な感じの目線もお願いします」と演技のバリエーションを求められた塙さん。そこではなかなかOKが出ず、撮影してはモニターをチェックし、監督からアドバイスを受けて再度撮影を繰り返し、ついに15テイク目で渾身の演技に成功。監督の口から「OK!」という言葉が出た瞬間、スタッフの皆さんから自然と拍手が沸き起こりました。

初の増毛施術!心地よさに夢の世界へ誘われる塙さん

 初めてのアートネイチャーでの増毛となる塙さん。施術中、「昔からアートネイチャーさんのCMを見ていたので、うれしくて家族に自慢したら、子どもも喜んでいました」と笑みを浮かべると、「今20本ぐらいですか? え、もう50本? 早くて、あっという間ですね」「何かをされている感覚が全くない」などと驚いた様子でコメント。しばらくすると「(施術が)優しすぎて、寝ちゃいそうです」とつぶやき、すっかり夢の世界へと誘われていました。

施術前は期待と不安が入り交じる土屋さんも、いざ始まると…

 撮影に向け、土屋さんも「マープ ラッシュ プレミアム」で増毛。「初めての経験なので、期待と不安でドキドキしています」と、やや緊張の面持ちでした。しかしいざ始まると、スタイリストと会話しながら徐々にリラックスモードに。「痛みも、くすぐったさも全く感じません。美容室で髪の毛を触られている時と同じような感覚です」とご自身の感想を語り、「何ならこのまま眠れますよ。正直気持ちよくて、眠くなってきました」とウトウトしながら目を閉じて、塙さん同様にそのまま眠りに落ちていきました。

塙さん大満足!「地毛にしっかりなじんで引っ張っても大丈夫でした」

 塙さんが「マープ ラッシュ プレミアム」の施術を受けた髪の毛を触りながら、「アートネイチャーで検索」と呼びかけるシーン。塙さんいわく、施術後の日常の中でも「自然な感じでとてもなじんでいるので、誰にも髪のことを指摘されなかった」らしく、さらに「アトムの髪形になるぐらい引っ張っても大丈夫でした」とのこと。効果を実感しているだけに、一つ一つの言葉や表情にも説得力がありました。

サービス精神旺盛なナイツの即席漫才にスタッフ一同爆笑

 今回は一人ずつのシーンが多かったため、撮影3日目の午後に初めて塙さん・土屋さんのツーショットのシーン(※第2弾TVCM内)を収録。気心知れた相方との撮影でリラックスしたのか、二人の演技はますます磨きがかかっていました。途中、「二人の掛け合いを見たい」という監督の要望に応え、即席の漫才を披露したサービス精神旺盛な塙さんと土屋さん。現場はすっかり爆笑の渦に包まれました。

 

【ナイツ(塙宣之さん、土屋伸之さん) メイキングインタビュー】

――3日間の撮影、大変お疲れさまでした。まずは感想をお聞かせください。

【塙さん】:途中ありましたね、恐れていた事態が。笑顔の時に目が笑っていないとか、必ず一回はあるんですよ。以前も30回撮り直したことがあります。

【土屋さん】:笑顔が追いつかないんだよね。二人で撮ると、僕だけ笑顔のまま、「もっと笑顔で」と監督に言われるので、出来上がりを見ると、僕の笑顔が目立っちゃって。相方と合わせるのが大変なんですよ。

【塙さん】:自然な笑顔を通り越して、怪しい笑顔になっちゃっているというか。刑事ドラマで、ニコッと笑ったつもりが、顔が怖くて、次回の真犯人だと思われてしまったこともあります。

【土屋さん】:真犯人でも何でもないし、全然関係ないのに。

【塙さん】:第6話で「犯人捕まってよかったですね、一課長!」という時の顔が怖くて、第7話の伏線なのか、と書かれました。これ、あるあるなんですよ。撮り直せば撮り直すほど顔が分からなくなってくるというのが。

【土屋さん】:表情筋が殉職していると。塙さんの演技力だよね。脳みそと表情筋が合わない。僕も今回の現場に入った時、「スタンドアップの会社」と言われてよく分からなくて、「どういう意味なんですか?」と聞いちゃって。

【塙さん】:スタンドアップ?

――スタートアップですね。

【土屋さん】:スタートアップなんだ(笑)。

【塙さん】:もう椅子から立ち上がっちゃったよ。

【土屋さん】:だから、ちょっと私服みたいな、おしゃれなジャケットの人が多かったんですね。でも、僕がスタートアップという言葉を使うことは、一生ないでしょうね。

【塙さん】:われわれはスタートアップと真逆みたいな、浅草の演芸場にいますからね。

――「マープ ラッシュ プレミアム」の増毛を体験された感想を教えてください。また、施術後周囲の反応はありましたか?

【塙さん】:(施術後に)夏休みをいただいて、福島県のハワイアンリゾートに行ったんですよ。濡らしてはいけないということで、一人だけ水泳キャップを売店で買って着用したら、めちゃくちゃ目立って。『塙が水泳キャップかぶってる!』ということで、皆が見に来たということがありましたけどね。楽しい思い出ができました。

【土屋さん】:濡らしても大丈夫なんです。プール大丈夫ですよ!(笑)

【塙さん】:大丈夫なんですか!

【土屋さん】:つながりがあるから。日焼けをしてはいけない。

【塙さん】:濡らしてはいけないのかなと思っていました(笑)。

【土屋さん】:僕も子どもと遊園地で、ずっとおじさんなのに日傘を差していました。それで目立ちました。僕は普段、顔をさされないんですけど、那須ハイランドパークで『土屋だ!』と言われました。

【塙さん】:日焼け止めよりもね、日傘が一番なんていいますからね。

【土屋さん】:夏休み、こういうアクティビティがあったから、余計分かりましたね。すごい自然だし、何にも支障がないですし。満喫できましたね。

【塙さん】:すごいいい感じですね。なじんできてね。今、一番いいんじゃないですかね。

【土屋さん】:びっくりしたのが、僕は結構、癖毛で独特の癖があるので、撮影中はストレートパーマとかを当ててもらっていたので、家に帰って風呂に入って元に戻ったら、マープのところだけが目立つのではないかなと思いました。ところが、マープもちょうど同じぐらいのクセになっていて、僕の髪質に合わせた同じようなクセの毛になっていました。すごいと思いました、その技術!

――「マープ ラッシュ プレミアム」施術後のお互いの印象を教えてください。

【塙さん】:やはり不自然じゃないですよね。

【土屋さん】:塙さんも自然な感じで増えましたね。

【塙さん】:こんなに気付かれないんだというか、周りから「あれ?」と言われないことが、一番すごいなと思います。漫才協会はめちゃくちゃ気付く人がいるんですよ。明らかにおかしいでしょうという、不自然な師匠たちをいっぱい見てきたので、それがフラッシュバックしてしまって。われわれは若手に何も言われていないですからね。

【土屋さん】:毎朝のセットもすごく楽です。ボリュームを出すのに大変苦労していたので、すごく自然で助かります。

【塙さん】:むちゃくちゃ普通にラッキーですよね。CMを見ていた時から、これ良いよなと言っていたので。

【土屋さん】:ちょっと夢みたいなんですよ。落研の時も、「あなたも増毛してみませんか」と言っていたし、いつかアートネイチャーのCMやりたいなとマジで言っていたので、途中で笑いそうになりました。あ、本当にやっていると。

――髪の毛の気になるところを劇的改善させたお二人ですが、自分自身のことで改善させたいなと思うことは?

【土屋さん】:僕は今回、夏は海に繰り出すみたいな役柄を演じたので、本当に海が似合うような男になりたいですね。やはり、ところどころ無理をしていたというか。会社の同僚たちに「海行こうよ」と言うんですが、どう見ても自分の年齢の半分ぐらいの子たちだったので、こんな不自然な状況はないなと。今回、「マープ ラッシュ プレミアム」もやってもらったので、それに合わせて肉体改造して、海の似合うお父さんになりたいなと思いました。

【塙さん】:全く同じで、われわれは本当に体力がなくて、今回レッドカーペットを歩いただけで疲れたんですよ。黒子役の人の方が100倍疲れているのに、体力がなさすぎるので、筋トレをして、バキバキに腹を割りたいなと。頭が完璧になったので、体も変えたいです。漫才って筋肉なので。昔からいわれていますけど。

【土屋さん】:西の方で、ずっといわれていますよね。

【塙さん】:体力がないと漫才できないんでね。

【土屋さん】:本当にそうなのかもね。

――増毛前・後の変化が印象的なCMにちなみ、コンビを組んでから、相方が変わったなと思う部分は?

【塙さん】:やっぱりメガネをかけたことですね。相談なしにかけてきたから、ちょっとびっくりしました。でも、今思えば、それがよかったなという感じですね。訂正するキャラだったから。

【土屋さん】:そうだよね。ツッコミに見えるようにだて眼鏡をかけたんですけど、おかげさまで眼鏡キャラが定着しました。大学時代の友達に会うと、「あれ、眼鏡かけてないんだ?」と言われます。

【塙さん】:あとは、ここ2年ぐらい、土屋がエグいペースでサウナに行っているので、スタッフさんが、できれば撮影の間には行かないでほしい、髪がペシャッとなっちゃうからと言っていました。本当にちょっと時間が空くと、すぐサウナに行くんですよ。そこが明らかに変わりましたよね。趣味が増えた感じです。

【土屋さん】:今回も撮影の間の1時間で行こうかどうか迷って、一応調べました。ただ、メイクもそのままなので、迷惑がかかるなと思ってやめましたけど、めちゃくちゃ気持ちいいのでハマってしまいました。でも、前回の撮影の時は行きましたよ。増毛前のシーンの撮影が終わった後、ラジオの前に1時間空いたので。

【塙さん】:1時間空いたからって、普通行かないですよね。

【土屋さん】:1時間でも、高速3セット行けます。

【塙さん】:マジで!? 都内のほとんどのサウナに行ってますからね。

【土屋さん】:塙さんはやっぱり、おじさんになりましたよ。無意識に声が漏れるようになって、打ち合わせの時に「あー」とか、「えぁー」とか、そんなんばっかり。そういえば、師匠たちもそうだったなと。静かにしていられないんですよ。本当に増えたので、めちゃくちゃおじさんになったなと。

【塙さん】:うすうす気付いていました。ボケで言ったことも、周りには大きい独り言なのかなと思われちゃっている感じがして。今朝も一人のシーンの時、「巨人、昨日で終わりましたね」と言ったら、全員から無視されました(笑)。こいつ何独り言を言ってんだろうと思われたのかな、声が中途半端だったのかなとか、そういうことを感じますね。

【土屋さん】:塙さんぽいなぁ。

――CMの「髪が増えると気持ちがアガる!」というセリフにちなんで、最近気持ちがアガった出来事は?

【土屋さん】:僕は完全にゴルフですね。最近、またハマり出して。でも、11年やっているんですよ。師匠に誘われてゴルフを始めた当時は本当に下手で、100を切る気配が全くなかったんですけど、この間ついに100を切ったんですよ。ニッチェの近藤は、始めて3カ月で100を切ってましたけど、僕は11年かかりました。下手だけど、続けて100を切ったから、めちゃくちゃ気持ちが上がりましたね。諦めないでよかったなと。

【塙さん】:その流れでゴルフ番組をやっているんですよ。僕は始めて3カ月ぐらいなんですけど、僕の方がいいショット打つんですよね。むちゃくちゃ気持ち上がります。

【土屋さん】:塙さんに抜かれるのだけは嫌だということで、僕も必死になる。

【塙さん】:やっぱりナイスショットの時は上がりますね。漫才でウケた時と同じぐらいの快感があります。

 

 【「マープ ラッシュ プレミアム」について】

進化した「アシスト毛髪」が薄毛を劇的改善!

髪の密度、髪のボリュームをプラス!

 新商品「マープ ラッシュ プレミアム」は、従来から倍増した4本の「アシスト毛髪」が根本から地肌をサポートし密度を高めて薄毛を改善。さらに約0,1mmの太めの髪でアートネイチャーならではの増毛効果を実感していただける新商品です。

ブランドサイト:https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/mrp_rush_premium/

 

 

 

【キャンペーンについて】

500本+アシスト毛髪でしっかり増える!

「増毛ラッシュ体験」

 対象商品は、「マープ ラッシュ プラス ダブルタイプ」となります。お1人様1回限り、初めて当社のサービスを受けられる男性のお客様に限ります。お客様の頭髪の状態により、お受けできない場合や体験内容が変更になる場合がございます。

 なお、店舗の予約状況によっては、一部体験が後日での対応となる場合がございます。

 キャンペーン期間:2024年3月31日まで ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

TEL:0120‐01‐2323 URL:https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/mrp_rush_premium/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中