城島茂さん"かみおおい"(髪多い)に「いい地名やなぁ」と感動 地肌の透けを改善する自然な増毛に驚きまくる!

アートネイチャー新TVCM “増毛(ぞうもう)の聖地シリーズ”第2弾

2023年3月17日

株式会社アートネイチャー

アートネイチャー新TVCM

 “増毛(ぞうもう)の聖地シリーズ”第2弾

城島茂さん“かみおおい”(髪多い)に「いい地名やなぁ」と感動

地肌の透けを改善する自然な増毛に、驚きまくる!

インタビューではアートネイチャーだけの商品にちなみ、城島さんだけ?!の意外な特技を披露

「アートネイチャーだけ」篇(30秒、60秒)

3月17日(金)から順次、全国で放送

 

 毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役

会長兼社長:五十嵐祥剛)は、イメージキャラクターの城島茂さん(TOKIO)を起用し、密度とボリュームを増やして地肌の透けを速効改善するアートネイチャーだけの増毛新商品「マープ ラッシュ(MRP RUSH)」の魅力と、その効果を無料でお試しいただける「増毛ラッシュ体験キャンペーン」について訴求する新TVCM「アートネイチャーだけ」篇(30秒、60秒)を、2023年3月17日(金)から順次、全国で放送いたします。

 

 また同日から、アートネイチャー公式WEBサイト内のCM情報ページでも動画の公開を行います。

(アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページhttps://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

 

【新TVCM概要】

タイトル  「アートネイチャーだけ」篇(30秒、60秒)

出演    城島 茂(TOKIO)

放送開始日 2023年3月17日(金)から順次放送

放送地域  全国

動画公開  アートネイチャー公式WEBサイトCM情報ページ

      https://www.artnature.co.jp/mens/products/cm/cminfo.html

      ・アートネイチャー公式YouTubeチャンネル

      https://youtu.be/FRFgKD9re2s (30秒)、https://youtu.be/fP22rd7mfTI(60秒)

 

【コンセプトと見どころ】

 本TVCMでは、頭髪の密度とボリュームをWで増やすことにより地肌の透けを速効改善するアートネイチャーだけの新商品「マープ ラッシュ(MRP RUSH)」の魅力を訴求するため、実際に「マープ ラッシュ」を施術した俳優陣と共演した城島さんの「“素”のリアクション」で、「マープ ラッシュ」の効果と、思わず驚いてしまうほどの自然な仕上がりを表現しています。

 地名表記から“増毛(ぞうもう)の聖地”とも称される北海道の“増毛(ましけ)町”を舞台とした前作に続き、今作は“髪多い”という言葉を連想させる神奈川県足柄上郡の“上大井”が舞台に。また、城島さんには特別な役柄を設定せず、キャンプ場で出会った人々から「マープ ラッシュ」で髪の密度を高めていると告白され、その意外な事実を知り驚くという「演技ではない演技」を披露していただきました。

 

【撮影エピソード】

楽しさ満点のキャンプサイトで登場した巨大な骨付き肉にびっくり!?

 CMの舞台となる「かみおおいキャンプサイト」にチェック柄のシャツとカーキ色のパンツを合わせたアウトドアスタイルで登場した城島さんは、テントやチェア、テーブルなど、いますぐにキャンプが楽しめそうなアウトドアグッズを興味深げに眺めながら、カメラの前にセットされたバーベキューグリルの前でスタンバイ。ジューシーに焼けた食べ頃の極厚ステーキ肉を網の上で裏返しながら「お~、よく焼けてるな~。イイ感じ!」と料理をエンジョイするように笑みをこぼしました。さらに漫画に出てくるような巨大な骨付き肉(模型)が用意されると、その迫力満点のビジュアルに目を丸くし、その勢いで、頭髪の密度が濃くなる「マープ ラッシュ」の効果に驚くシーンの撮影に臨みました。

 

かみおおい”に興味を示し「ほかにも出てくるのかな~?」と第3弾への期待も

 「“かみおおい”いい地名やなぁ」と、“髪が多い”ことを連想させる“上大井”という地名に感心するシーンの撮影を行った城島さんは、監督のOKが出てカメラが止まった後も関係者と会話を楽しみながら「前回は北海道の増毛(ましけ)町でしたけど、今回の“上大井”は神奈川県ですか?」と地名をキーワードにしたCMの設定に興味津々。「いろんな地名が出てきますね。前向きなイメージがいいです。ほかにも出てくるのかな~(笑)」と、次なる増毛にまつわる地名にも期待を滲ませていました。

 

息を合わせたアクションやウォーキングシーンでも準備万端で完璧な演技を披露

 個性的なモヒカンヘアのプロキャンパーと共演する場面では、「かみおおい…じゃないけどカッコいい!」と、ピタリと息の合ったリアクションを披露した城島さん。ビシッと立てたモヒカンに「マープ ラッシュ」が施術されていると聞いてその効果が気になるのか、チラリと頭皮に視線を向ける様子も見られました。モデルと並んで歩くラストシーンでは、「足並みが揃ってないと気になるからな~」と、歩幅を調整するなど念入りに準備しながらも「全員がジャニーズだったら、わざとバラバラに歩いて“味”ってことにできるけど(笑)」とジョークまじりに語っていました。いざ迎えた本番では、爽やかな笑顔と華麗なウォーキングでスマートにOKテイクとなりました。

 

【メイキングインタビュー】

----TVCM「アートネイチャーだけ」篇の撮影を終えた感想をお聞かせください

「現場はテンポがよくてチームワークもばっちりで、楽しく撮影できました」

 

----前回は“増毛(ぞうもう)の聖地”と呼ばれる北海道・増毛(ましけ)町が舞台でしたが、TVCMの舞台となった「上大井(かみおおい)」という地名はご存じでしたか?

「実は私、この『上大井』という地名を初めて知りまして…。前回の『増毛(ましけ)町』も本当にあるのかな?って思ったら本当にあるということで、実際に駅もあって。今回は『上大井』、申し訳ないんですけど初めて聞いて、全国にいろんな地名があるんだなって勉強になった次第です」

 

----『かみおおい』の地名にちなんで、『多くなったら嬉しいもの』を教えてください。

「やっぱり『More Hair More Smile』ということで、“笑顔”がたくさん欲しいですね。よくダジャレを言うんですけど、あんまり笑顔をもらえないというか…笑いが起きないので(笑)。『More Smile』ということで(笑顔が)欲しいと思っております。『ダジャレを言うのは誰じゃ!?』…すみません(笑)」

 

----『マープ ラッシュ』は髪の“密度をアップ”できる新商品ですが、城島さんが親“密度”をアップしたいと思っている人はいますか?

「TOKIOがCDデビューしたのは1994年なんですけど…来年は2024年で30周年になるんだなって。ということは30周年に向けてメンバー同士、全員で親密度をアップして、いい30年を迎えようと。普段から仲良くしておかなきゃなって思いましたね」

 

----「密度とボリュームをWで増やして地肌の透けを改善できるのはアートネイチャーだけ」というCMですが、城島さんが「自分だけができる!」という特技があれば教えてください。

「(TOKIOの)松岡ですとモノマネとかあるんですけどボクはモノマネもできないので、これといった特技っていうものがないんです。子どもの頃、『皆さんできるのかな?』と思っていたんですけど…頭皮の自由度が高いといいますか、ジャニーズの中で多分ボクだけかと思うんですけど、“手を動かさずに髪が動く”っていう(笑)」

(頭皮を動かして髪を揺らす特技を披露しながら)

「この特技でこの(アートネイチャーTVCMの)仕事をいただいたというわけじゃないんですけども(笑)。お笑い芸人のコロッケさんもこの技できるんですけど、コロッケさん本人に見せたら、『オレ以外にできる人、初めて見た』って言われたので、ジャニーズではボクだけなのかな?って(笑)」

 

【「マープ ラッシュ」について】

「太めの髪」と「アシスト毛髪」をWで増やす!新商品「マープ ラッシュ」

 新商品「マープ ラッシュ」は、新たに開発した「アシスト毛髪」で根元の密度を高めることにより、地肌が透けて見えることを速効改善するアートネイチャーだけの新商品です。さらに約0.1mmと太めでしなやかな毛髪でしっかりと髪を増やすことで、これまで以上の増毛効果を実感していただくことができます。

 

ブランドサイト https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/mrp_rush

 

【キャンペーンについて】

来て、見て、触って、密度体験!無料で試せる「増毛ラッシュキャンペーン」

 これまでにない、自然で確実な増毛を無料で体験ください!

 対象は、「マープ ラッシュ ダブルタイプ」となります。お1人様1回限り、初めて当社のサービスを受けられるお客様に限ります。お客様の頭髪の状態により、お受けできない場合がございます。なお、店舗の予約状況によっては、一部体験が後日での対応となる場合がございます。

キャンペーン期間:2023年9月30日まで ※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

TEL:0120‐01‐2323 URL:https://www.artnature.co.jp/mens/products/special/mrp_rush

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中