フェリス女学院大学 大学祭との協働企画~女性のカワイイを応援!2日間限りの「ビューティー大学」開催~ 

柳屋本店

2022/10/21

 

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)と、フェリス女学院大学大学祭実行委員会(横浜市泉区緑園 委員長:鳴坂美優)は企業と学生による協働のプロジェクトとして、11月5日・6日に女性のカワイイを応援する2日間限りのイベント「ビューティー大学」を同大の緑園キャンパスで共催いたします。

 



本プロジェクト「ビューティー大学」は化粧品メーカーの「柳屋本店」と、フェリス女学院大学大学祭実行委員会の共催企画として、11月5日・6日に同大の大学祭(緑園キャンパス)内で行われる2日間の講義・参加型のイベントです。

 

柳屋本店は新しい未来を築く学生を応援したいという想いから、フェリス女学院大学大学祭実行委員会は学生だからこそ自ら行動し想いを届けたい。この両者の想いと20年以上、様々な企画等を両者で行ってきたお互いの信頼関係により本プロジェクトは実現いたしました。

 

このビューティー大学内では、かわいくなりたい・美しくなりたい女性向けに、メイク・ヘア・コスメの観点から、美容雑誌編集者やメイクアーティストなど、美の現場で働かれている方々の感性や知識を学ぶことができる時間となり、年齢問わずどなたでも学びに参加することが可能なイベントとなっております。

 

尚、参加費は一講義100円ですが全てヘアドネーション事業への寄付金となります。

 

【参加講師と講義内容について】(敬称略・順不同)

家寿田めぐみ -アップマガジン編集長-

「編集長が語る、美容雑誌とギョーカイのこれから」

宮澤結弦 -メイクアップアーティスト-

「最後の1人に選ばれるために!究極の好感度アップメイク」

加藤功 -美容師-

「カワイイをすぐそばに!!美髪へ近づく髪知識~自分の髪をもっと好きになる~」

 

以下は、本プロジェクトの責任者、フェリス女学院大学 文学部英語英米文学科3年生 吉田朱加さんのコメントになります。

「本年度の大学祭は3年ぶりの対面開催となります。大学祭実行委員会は様々な制限がある中で活動を続けて参りました。本年度は多くの方にご尽力いただき、新たな試みとして『ビューティー大学』を実現することができました。私共自身、胸を高鳴らせながら1年以上に渡り準備を進めて参りました。大学祭実行委員会の先輩方の想いを引き継ぎ、約1年間の準備期間を経て、遂に皆様と共有させていただけることを嬉しく思います。私共の想いが今回の企画を通して多くの方々に届くことができれば幸いです。ぜひ足をお運びいただければと存じます。」

 

応募・参加サイト

https://www.yanagiya-cosme.co.jp/ferriscosme/

 

【企画詳細】

主催:フェリス女学院大学 大学祭実行委員会・株式会社柳屋本店

協力:株式会社アップマガジン

日時:2022年11月5日(土)11:20~17:00・6日(日)11:20~16:05

場所:フェリス女学院大学 緑園キャンパス 7202教室

各講演は1回 40~60分 希望選択、入替制となっております。

受講方法:応募・参加サイトより予約登録/当日参加

受講対象:学生限定などの制限は特にございません

受講料:100円

参加特典:化粧品のプレゼント

 

※参加枠には限りがございます。人数が満員に達した時点で受付は終了となります。

※参加申し込みと同時に、フェリス女学院大学大学祭の入場手続きも行われます。

詳しくは大学祭実行委員会公式HPをご確認ください。

 

本内容に関するお問い合わせ先

■一般の方のお問い合わせ先

㈱柳屋本店 広報室 ℡:03-3808-2761

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース