第14回味の素スタジアム感謝デー 11月23日に開催

「味スタウォーキングコース」オープン記念に元競泳選手・松田丈志さんと“歩き”を学ぶ「歩き方教室」開催

味の素株式会社

味の素株式会社は、11月23日(水・祝)に「味の素スタジアム・武蔵野の森 総合スポーツプラザ」にて、第14回 味の素スタジアム感謝デーを開催しました。

 

3年ぶりの会場での開催となった今回は、「地域還元」、「地域への謝恩」を目的としたスポーツとエンターテインメントを中心としたコンテンツで、地元の方を中心に多くの方にお楽しみいただける場となりました。

当日は、地域住民の健康の為に、味の素スタジアムの外周に開設された味スタウォーキング1kmコースのオープン記念として、松田丈志(夏季オリンピック4大会連続出場・合計4つのメダルを獲得)さんと一緒に“歩き”を学べる「歩き方教室」が行われました。インストラクターの猪瀬祐輔さんの指導のもと参加者と一緒に“歩き”を学び、その場で実践を行いました。

 

 

 

本来であれば、オープンされた味スタウォーキングコース約1Kmを歩く「松田丈志さんと味スタウォーキングコースを歩こう!」を開催予定でしたが、あいにくの雨に見舞われてしまったため、今回は「練習用走路」での実施となりました。「歩き方教室」の開始前に、松田さんは「今日はお集まりいただきありがとうございます。秋晴れの空の中歩きたかったですが、あいにく雨が降ってしまったため、インストラクターの猪瀬さんのと一緒にこのフィールド(練習用滑走路)で楽しく歩き方を学びましょう!」とお話されました。

 

今回新たに開設された味スタウォーキングコースの途中には、アジパンダ®広場、あじペン®広場などがあり、そのなかにはフォトスポットや情報コーナーが設置されております。四季折々の景色と一緒に、これらのコンテンツをお楽しみいただけるコースとなっております。天気の良い日の味スタウォーキングコースでは鮮やかな紅葉の景色を見ながら、ゆっくりとウォーキングをお楽しみいただけます。

 

 

 

餃子をモチーフにしたフォトスポットもございます。

 

 

歩きながら健康に役立つ情報をゲットできるスポットも!

 

 

競泳オリンピックメダリスト松田丈志さんと味スタウォーキングコースを歩こう! 開催概要

日 時:2022年11月23日(水・祝)13:30~15:00

場 所:味の素スタジアム・武蔵野の森総合スポーツプラザ

内 容:競泳オリンピックメダリストである松田丈志さんと、参加者と一緒に、

    インストラクター猪瀬祐輔さんによる「歩き方教室」を実施しました。

 

 松田 丈志さん

 1984年6月23日生まれ。

 2004年アテネ五輪から競泳日本代表として4大会連続出場し4個のメダルを獲得。

 現在はスポーツジャーナリストとしても活躍中。

 

本イベントに関する詳細については、「第14回 味の素スタジアム感謝デー」公式HPをご覧ください。https://www.ajinomotostadium.com/schedule/2022/1123_6184.php

 

 

<本件に関するメディアからのお問い合わせ先>

味の素「ビクトリープロジェクト(R) 」PR 事務局(株式会社共同ピーアール内)

担当:清水・伊藤・奥平

TEL:03-6260-4859 MAIL: victoryproject-pr@kyodo-pr.co.jp

 

<オンラインプレスルーム>

https://www.pr-today.net/a00459

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース