ひと塗りでアホ毛整う、ジェンダーレスなスタイリングに。「kaccoポイントスタイリングスティック」新発売

柳屋本店

2023/03/10

 

株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表:外池)は、2023310日より、気になるアホ毛や浮き毛を整え、1日中キープできる「kaccoポイントスタイリングスティック」を量販店、ドラッグストア等にて全国一斉発売します。

 

       

 

「kacco」は従来の性別にとらわれないジェンダーレスな生き方を応援し、ナチュラルなスタイルを提案するヘアブランドです。

 

この度、本ブランドから毛髪ケア成分を配合し、気になるアホ毛や浮き毛を整え、1日中キープできる「kaccoポイントスタイリングスティック」を発売いたします。

 

近年、従来の女性観や男性観といった性別にとらわれず、自分らしい考え方・生き方をする新しい価値観としてのジェンダーレス化が進み、若い男性を中心に中性的なセンターパートやマッシュヘアといったナチュラルスタイリングがトレンドとなっています。その反面、整髪力の強いスタイリング剤を使用せずにスタイリングするため、アホ毛や浮き毛が発生しやすいことがわかりました。

 

その悩みに答えるべく、男性の短く硬い浮き毛もしっかりキャッチでき、自然に仕上げる「kaccoポイントスタイリングスティック」が誕生しました。本商品は、カチッと固めずに、ナチュラルさを維持しつつ、気になるアホ毛を整え、1日中キープできます。男女ともに人気の高いシトラスサボンの香りを採用し、性別にとらわれずお使いいただけます。

 

現在、女性にはアホ毛スティックは認知され、マーケットは拡大していますが、男性用のアホ毛スティックのマーケットはこれから拡大が予想され、潜在需要が高いと考えられます。(アホ毛に関する意識調査より)

 

kacco公式サイトはこちら

https://www.yanagiya-cosme.co.jp/kacco/

 

【アホ毛に関する意識調査】

ナチュラルヘアの男性のうち、約7割はアホ毛を気にしている

「センターパートやマッシュヘアなどトレンドのナチュラルヘアにしている」男性へ、「アホ毛が気になることはありますか?」とお聞きしたところ、「ある」と回答※1された方は70%に上りました。

 

アホ毛を気にしていても、約8割はアホ毛を抑えるスティックタイプの整髪料を知らない

「アホ毛を気にしている」男性へ、「アホ毛を簡単に整える女性用マスカラタイプの整髪料があることを知っていますか?」とお聞きしたところ、「知らない」と回答※2された方は78%、さらに「アホ毛を簡単に整える整髪料を使用したいと思いますか?」とお聞きしたところ、「思う」と回答※2された人が67%という結果でした。

 

※1 Webアンケート 当社調べ (15歳以上~24歳以下の男性 92名 2022年11月)

※2 Webアンケート 当社調べ (15歳以上~24歳以下の男性 100名 2022年11月)

 

 

【商品特長】

気になるアホ毛がひと塗りで整う

若い男性を中心に、マッシュヘアなどのナチュラルスタイリングが流行していますが、整髪力の強いスタイリング剤を使用しないため、アホ毛や浮き毛が目立ちやすくなります。スティックタイプのブラシで、ひと塗りするだけで固めず、ベタつかず、ふんわり自然な質感はそのままに、気になるアホ毛や浮き毛を整えて1日中キープします。

                     

 

短く硬いアホ毛を整えながら毛髪ケア

大きめの波型ブラシを採用し、男性の短く硬い浮き毛もしっかりキャッチし自然に仕上げます。毛髪ケア成分を配合しているので、アホ毛や浮き毛を整えながら髪をいたわります。

                     

シトラスサボンの香り

男女ともに人気の高いシトラスサボンの香りを採用。グレープフルーツをはじめとした柑橘系の爽やかな香りから、清潔感のある優しいアンバー・ムスクの香りへと変化します。

 

                       

 

●価格・容量・サイズ

商品名:kacco ポイントスタイリングスティック

価格:オープン(参考価格:¥1,280)   容量:10ml   商品サイズ:63×149×23(㎜)

 

●発売日

2023年3月10日 地域:全国

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース