2023年国際青少年デー:Shanghai Electricが最近の採用活動で世界有数の大学の卒業生700人以上を雇用
【上海2023年8月16日PR Newswire=共同通信JBN】Shanghai Electric(SEHK:2727, SSE:601727)(「同社」)は、世界の一流大学を最近卒業した700人を超える従業員が新規採用シーズンに入社したと発表しました。
College Students Jointly Built A Future City At the 2023 Onboarding Ceremony of Shanghai Electric.
新しく入った若い専門家たちは、インテリジェントエネルギー、インテリジェント製造、デジタルインテリジェンス統合の分野における新しい研究プロジェクトの開発を推進するのに貢献する独自のスキルやクリエーティブなアイデアを提供し、新エネルギー部門でイノベーションを引き起こし、世界経済がネットゼロの目標に向けて加速できるようにするためのShanghai Electricの長期にわたる取り組みに活力を注入するでしょう。現在、Shanghai Electricの若い従業員は従業員総数の40%を占めており、その半数が高度な技能を有する技術労働者です。
Shanghai Electric GroupのLiu Ping取締役社長は「Shanghai Electricは、工学部の卒業生が専門職の強固な基盤を構築できるようにする最新の業界スキルや洞察力を身に着けるイノベーションハブです。これは、最も優秀で聡明な若い専門家たちが潜在能力を引き出し、業界の最前線で課題を解決するプロジェクトに参加し、学術的理論と業界の現実をつなぐメンターに出会うことができる場所です。私は、当社の新しいメンバーが業界の変革に刺激を与える新鮮な考えをもたらしつつ、エネルギー、エンジニアリング、デジタル化の分野でShanghai Electricと共に大きな物事を探究し、達成すると信じています」と述べました。
2023年の採用イニシアチブで、 Shanghai Electricは、ケンブリッジ大学、ニューヨーク大学、 ロンドン大学、名古屋大学など一流機関の成績優秀な卒業生を採用しました。また、採用者は、清華大学の材料科学専攻、北京大学の化学専攻、グラスゴー大学の電子工学専攻、ベルリン工科大学の電気工学専攻など、優れた技能を持った中国や欧州の有名大学出身の並外れた卒業生で構成されています。
Shanghai Electricは新入社員にさまざまな世界的キャリアの機会を提供しており、自身の研究分野が同社の事業分野や方向性と合致している新入社員は、インテリジェントエネルギー、インテリジェント製造、 デジタル統合ソリューションの分野におけるShanghai ElectricのR&B能力を強化するさらなる知力をもたらします。Shanghai Electricはこの3分野でリーダーシップを築いているため、同社は、やる気と野心に満ちたエンジニアと技術者が学び、成長し、繁栄するためのプラットフォームであり、同時に、全ての人たちのために持続可能な未来を構築しながら、クライアントのために価値を押し上げる革新的でスマート、グリーンなソリューションを見つける意欲がある真の問題解決に長けた人たちのためのプラットフォームとなっています。
世界的な技術リーダー兼イノベーターとして、Shanghai Electricは、業界基準を設定し、中国国内および国際舞台で数々の先駆的成果への道を開く製品やソリューションを開発してきました。創立当初から、Shanghai Electricは、中国初の火力発電装置、世界初となる二重の内部冷却システムを備えた電動機、中国初の1万トンのウオータープレス、中国初となる一連の原子力発電装置を含むマイルストーンによって、中国内外で新境地を開くプロジェクトの指揮を執ってきました。
世界をリードする技術力を誇るShanghai Electricは、中国がカーボンピークとカーボンニュートラルの目標に向けて加速するように推進するけん引役となりました。Shanghai Electricは、バリューチェーンのパートナーが低炭素への移行を達成できるようにするための業界シナジーを強化することに尽力しながら、新エネルギーおよび従来エネルギー事業の両方でカーボンフットプリントを削減するための短期・長期戦略および慣行を列挙した行動計画も発表しました。
Shanghai Electricの詳しい情報は https://www.shanghai-electric.com/group_en/ をご覧ください。
ソース: Shanghai Electric
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。