国際女性の日* 特別企画 女性のためのITリスキリングセミナー(3月9日)のお知らせ

自分らしく働く新しい道を開く!

 

キャップジェミニ・ジャパン

キャップジェミニは、フランスに本社を置く、テクノロジーに強みを持つ総合コンサルティングファームです。1967年に創業し、世界50か国に約36万人の従業員を有します。日本では、2013年にキャップジェミニ株式会社として事業所を開設しました。「テクノロジーの力で人々のエネルギーを解き放ち、インクルーシブで持続可能な未来を実現する」ために、新しい価値を創造し、顧客企業のビジネスの成功をご支援いたします。

 

2024年国際女性の日* 特別企画

女性のためのITリスキリングセミナー
自分らしく働く新しい道を開く!

 

 

IT業界での新しい働き方に興味がある
成人女性の皆さま、是非ご参加ください︕

 

3月9日に国際女性デー*の特別企画として「ITリスキリングセミナー」を開催いたします。
デジタルの波が社会を変革し、ITの力が新たな可能性とチャンスを切り拓いています。これは新しい働き方をもたらしました。また、女性が新しい技術に触れ、キャリアに新しい息吹を吹き込むことで、自分らしく、誇り高く、自由な未来を築くことができます。女性にその可能性を示し、サポートするお手伝いをしたいと考えています。ぜひご参加ください。

*3月8日は、国連が制定した国際女性デー(International Women’s Day)

 

 

イベント情報 

日時
  令和6年3月9日(土)10時~12時
  ※受付は9時半~
場所
  つくば市役所
  コミュニティ棟3F会議室A (茨城県つくば市研究学園一丁目1番地1)
  ※自家用車で来られた方は駐車券をご持参ください
お申し込み
  参加登録はこちらから
申し込み期限
  3月7日(木)まで
定員
  50名
主催
  キャップジェミニ(株)、 SAPジャパン (株)、(株)MAIA
共催
   つくば市

 

 

イベントハイライト

ご挨拶 五十嵐 立青 つくば市長

第一部 パネルディスカッション
キャップジェミニ(株)、SAPジャパン(株)、(株)MAIAの3社が登壇し、IT業界で活躍する女性達の体験談をお話します。現代における多様な働き方の紹介、また自分らしく働く為に必要なサポートや身に着けるべきスキルを発見いただける、新しい道へのヒントが満載のディスカッションとなります。
 
第二部 登壇者と交流会
登壇者や参加者と自由に交流しながら、パネルディスカッションの内容のをより深く理解した り 、気になる質問をなんでもお聞きいただけます。

 

 

参加者特典

・交流会で軽食あり

・子ども連れ参加可

・IT業界のプロと直接話せるチャンス︕

・参加費無料

 

 

主催者紹介

キャップジェミニ(株)

フランス・パリに本拠を置き世界50カ国以上で事業を展開するコンサルティングファーム

 

SAPジャパン(株)

世界最大の企業経営支援向けソフトウェア会社

 

(株)MAIA

女性のリスキリングおよび就労を支援し、国や地方自治体、企業のDX推進を事業とする会社

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中