10月を豆乳月間として、「和パスタのお店『こなな』」の 全国18店舗において、共同でキャンペーンを展開

~利用客に対し、豆乳の様々な魅力を訴求する1ヵ月間~

日本豆乳協会

2024/10/1

日本豆乳協会

日本豆乳協会(事務局:千代田区二番町 会長:山﨑 孝一 キッコーマンソイフーズ株式会社 代表取締役社長、事務局長:杉谷 智博、以下豆乳協会)では、10月12日の「豆乳の日」を中心に、「豆乳月間」である10月、株式会社ポトマック(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 会長 CEO 金指光司)が運営する「和パスタのお店『こなな』」の全国18店舗において、共同でキャンペーンを展開し、豆乳の魅力を訴求します。

 

本キャンペーンでは、「和パスタのお店『こなな』」の全店舗において、豆乳の魅力を伝えるPOPやリーフレットを配布します。また、10月12日の豆乳の日においては、各店舗限定で、「和パスタのお店『こなな』」の看板メニューである「豆乳カルボナーラ」や「豆乳プリン」等の豆乳を使用したメニューの購入者に対し、日本豆乳協会による特別豆乳セット(豆乳レシピ、豆乳等の詰め合わせ)をプレゼントします。

 

本キャンペーンを通じ、日本豆乳協会そして、「和パスタのお店『こなな』」が、利用者に対し、豆乳の特徴や魅力を伝え、さらなる豆乳のファンを増やしていきたいと考えています。

 

豆乳協会では、2024年度も「いつでも、どこでも豆乳生活」をテーマに掲げています。このテーマには、生活者の健康意識がさらに高まっている中で、サスティナブルな  プラントベースの食材に対する意識の高揚も加わり、子供から両親、祖父母にいたる 家族全員が、食生活を新たに考える機会になってほしいという願いを込めています。また、豆乳を飲み、豆乳を使った料理を食べることが日常化する豆乳生活のさらなる 定着化を目指しています。

 

なお、和パスタのお店「こなな」にて実施するキャンペーンの概要は別紙のとおりです。

 

(参考)

「和パスタのお店『こなな』」とは・・・

1986年、神戸で創業の、株式会社ポトマックが運営する「和パスタのお店『こなな』」は、「おだし」を基本にした味付けの「和パスタ」をメインに、看板商品「豆乳カルボナーラ」等、四季折々の素材を丁寧に活かした料理を提供し、若年層から家族層まで幅広いファンに支持されています。

 

日本豆乳協会とは・・・

日本豆乳協会は、豆乳および豆乳製品の普及を第一の目的に啓発活動を行っています。1979年(昭和54年)9月1日の設立以来、豆乳メーカー各社が会員となり、メーカー同士の親睦や情報交換、さらには他の機関や団体との協調を図っています。豆乳類の製造、加工、品質、流通に関する研究はもちろん、業界の健全な育成、発展に寄与することをミッションに日々、豆乳の普及や期待される効果・効能の啓発活動を推進しています。毎年10月12日を「豆乳の日」と定め、業界全体を巻き込んで豆乳の普及に向けた様々な活動を展開しています。

 

 

 

‐記‐

和パスタのお店「こなな」にて実施するキャンペーンの概要

 


<POP/リーフレットの配布>

開催場所:        和パスタのお店「こなな」各店舗

開催期間:        2024 年 10 月 1 日(火)~ 2024 年 10 月 31 日(木)

 

<日本豆乳協会特製豆乳セットの提供>

開催日:        10月11日(金)/10月12日(土)

開催場所:        各店舗

内容:                豆乳レシピ、豆乳資料、豆乳(200ml)をプレゼント:先着30名

                *上記の提供は、豆乳メニュー購入者に限ります。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

日本豆乳協会+こなな

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