「goo」とテレビアニメ「つり球」のコラボ企画、「穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」開催

NTTレゾナント

2012年4月11日

tsuritama partners

NTTレゾナント株式会社

ポータルサイト「goo」にて、

テレビアニメ「つり球」とのコラボ企画、

「穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」開催

~優秀作品には、番宣ポスターなどの非売品レアグッズをプレゼント~

URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tsuritama/

 tsuritama partnersとNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、ポータルサイト「goo」にて、明日4月12日より放送開始されるテレビアニメ「つり球」とコラボレーションし、「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」を、本日より6月11日(月)まで開催します。

 本コンテストでは、「『つり球』は●●が●●するお話しです」というお題の“●●”の部分について、「つり球」というタイトルからどんな話しが想像されるか、ユーザーに面白い答えをTwitterで投稿してもらいます。投稿いただいた中から優秀作品を選出し、優秀作品には非売品の番宣ポスターと小冊子、ステッカーをプレゼントします。

1. 「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテンスト」について

<利用方法など>

(1)「goo×つり球 穴埋め大喜利を完成させよう!ツイートコンテスト」ページ(URL:http://www.goo.ne.jp/camp/tsuritama/)にアクセスし、「つり球」版デザインのgooを選択します。

(2)「つり球」版gooトップページ上の「『つり球』は●●が●●するお話しです」ボタンをクリックし、Twitterアカウント「goo_bird」をフォローします。

※Twitterアカウントの登録が必要です。

(3)お題、「『つり球』は●●が●●するお話しです」の中の●●部分に答えを入れて、Twitterでつぶやきます。Twitter上でつぶやくことで、自動的にコンテストへの応募が完了します。

※Twitterのつぶやきフォームには、自動的にハッシュタグ #goo_tsuritamaが付与されます。

<優秀作品及び賞品>

 投稿された答えの中から優秀作品を15作品選出します。賞品は下記となります。

・番宣ポスター&小冊子 5名様

・番組ポスター&ステッカー 10名様

<応募期間>

 2012年4月11日(水)~ 6月11日(月)まで

2.「つり球」版gooについて

 本日より、「つり球」版デザインgooを提供します。

 「つり球」版のデザインを選択すると、gooトップページやウェブ検索結果、gooメールの各ページに適用されます。

※キャンペーン応募期間終了後も、「つり球」版デザインgooはご利用いただけます。

以上

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャンペーン

プレゼント

つり球版goo

つり球版gooスマホ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 NTTレゾナント株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 情報サービス・コンテンツ
  • URL http://www.nttr.co.jp/
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中