「Pantos Logistics」、インドネシアに第2物流センターを開設

ジャカルタ近隣に総面積 70,000㎡の1、2物流センターを開設し、インドネシアの物流市場の攻略を強化

2012.05.30

パントスジャパン株式会社

「Pantos Logistics」、インドネシアに第2物流センターを開設  

「Pantos Logistics」、インドネシアに第2物流センターを開設   

- ジャカルタ近隣に総面積 70,000㎡の1、2物流センターを開設し、インドネシアの物流市場の攻略を強化

韓国最大の総合物流企業である「Pantos Logistics」が、インドネシアに第2物流センターを開設し、現地でのW&D(Warehouse & Distribution)事業を強化する。

「Pantos Logistics」は、5月23日、インドネシアのジャカルタ近隣のチカラン(Cikarang) 地域に位置する「Pantos Logistics」のインドネシア法人第2物流センターにおいて竣工式を行い、これを本格的に運営すると発表した。  

「Pantos Logistics」のインドネシア第2物流センターは、20,000㎡の敷地に倉庫面積 11,500㎡の規模で、約6ヶ月の工事期間を経て完成した。2005年に「Pantos Logistics」が近隣のチビトン(Cibitung)公団内に建設し、現在運営されている第1物流センターと合わせると、敷地規模だけでも70,000㎡に達するなど、インドネシア現地に進出した韓国の物流企業の中で最大規模の自社物流センターを保有することとなった。

今回開設した第2物流センターは、ジャカルタ都心や空港、港湾に隣接しているためアクセス性に優れ、インドネシア各地をつなぐ内陸運送の物流ハブとしての役割を担うものと期待されている。「Pantos Logistics」は、第2物流センターのオープンを契機に、近隣の公団地域を含め、現地に進出しているグローバル企業やローカル企業の貨物誘致などを通じて、現地での倉庫・内陸運送事業に一層拍車をかける計画である。  

東南アジア最大の経済国であるインドネシアは、内需が占める割合が国内総生産(GDP)の60%を超えるほど内需消費市場が活発であり、これに伴う物流需要が拡大し続けている。このようなことから、「Pantos Logistics」は物流センター及び自社トラックなどの輸送インフラを大幅に拡充し、インドネシア全域での内陸運送事業の強化を推進している。その例として、今年「Pantos Logistics」は、インドネシアで「コカ・コーラ」と倉庫および集配送に関する契約を締結し、現在は独自の物流センターを活用して「コカ・コーラ」の製品の保管やインドネシアの各地域へ卸売業者としての運送を担当している。また、「ポスコ」や「韓国タイヤ」など、現地に進出している韓国企業を含む多数のグローバルおよびローカル企業を対象に、物流サービスを提供している。

「Pantos Logistics」の関係者は、「既存の輸出入、国際物流サービスに加え、海外の主要エリアを対象とするW&D事業力を継続的に強化していくことで、韓国内外の企業が必要としている一段階レベルの高い『ワンストップグローバル総合物流サービス』としての差別化された競争力を確保しつつある」、と語った。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

pantos indonesia warehouse

pantos indonesia warehouse

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中