コカ・コーラウエスト株式会社様の公式ウェブサイトがスマートフォンに対応

ペタビット

2012年6月15日

ペタビット株式会社

コカ・コーラウエスト株式会社様の公式ウェブサイトがスマートフォンに対応

コカ・コーラウエスト株式会社様の公式ウェブサイトがスマートフォンに対応

日興アイ・アール業種別ランキングにて四年連続で最優秀・優秀サイトを獲得、大和インベスター・リレーションズにて2011年優良企業賞を獲得しているコカ・コーラウエスト様のWEB戦略への新たな取り組みとして、市場動向を見据えユーザーニーズにこたえるべく既存ウェブサイトのスマートフォン版の立ち上げをペタビット株式会社の設計開発のもと行い、2012年5月28日にリリースを実施いたしました。

■最適なデバイス表示でコーポレートブランド向上へ

スマートフォンが急増している昨今、多くのお客さまを抱えるコカ・コーラ ウエスト様のニーズに応えるべく、設計開発を担当いたしました。スマートフォン版サイト立ち上げにあたり、情報配信管理を一元化することで、日々膨大なコンテンツを運用されているコカ・コーラ ウエスト様の運用負荷を増やすことなくマルチデバイス(PC・スマートフォン・モバイル)への配信が可能になりました。

スマートフォン版の画面上部に配置されている「PCサイト」ボタンをタップすることで、閲覧中のページをスマートフォン版サイトからPC版サイトへ切り替えることができるようにHTML5・CSS3・JavaScriptなどの新技術を採用し(※SSL領域、レッドスパークスコンテンツを除く)、スマートフォン版サイトで不足しているコンテンツをPC版サイトで補完できる設計となっております。

■ユーザーインターフェイスの特長

スマートフォン版サイトでは、軽視されがちな横持ち表示にも最適化される設計となっており、縦持ち時にはヘッダ内の「メニュー」ボタンをタップすることで開閉するグローバルナビゲーションが、横持ち時には2カラムのサイドバーとして表示されるので、いずれのシチュエーションでも閲覧、アクセスのしやすいインターフェイスになっております。

スマートフォン版サイトURL:

http://s.ccwest.co.jp/

なお、推奨環境については以下の通りとなっております。

iPhone、iPod touch端末 iOS 4.2

Android 2.2、3.0 公式ブラウザ

※JavaScriptを有効にされていることを前提としています。

※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

スマートフォンサイトへのアクセス

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中