静岡県浜松市 出世大名家康くん 全国キャラバン中部エリアに到達

浜松市

2012/10/31 11:33

平成24年10月31日

浜松市

静岡県浜松市 出世大名家康くん 全国キャラバン中部エリアに到達

 静岡県浜松市では、シティプロモーションとしてキャラバン隊を編成し、平成24年10月17日(水)~11月14日(水)まで関東・中部・関西エリアにてプロモーション事業を実施しております。そして、10月31日に中部エリア(愛知・岐阜・三重)に到達しました。

 本事業では、浜松市のキャラクターである「出世大名家康くん」が“出世の街 浜松”から出世運のおすそ分けと名づけ、キャラバンを実施。浜松出世パワースポットとして、「出世大名家康くんのパワーハウス」も制作し、訪れた先々で出世運のおすそ分けを行います。

 11月3日(土)にモレラ岐阜、4日(日)にはナディアパークにて出世運のおすそ分けイベントを開催します。イベントでは、出世大名家康くんとの写真撮影会やお楽しみ抽選会を実施します。

■イベント実施概要

日時・場所

 11月3日(土) 10:00~17:00 モレラ岐阜(岐阜県本巣市三橋1100)

 11月4日(日) 10:00~17:00 ナディアパーク(愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1)

実施内容

 お楽しみ抽選会 1回目11:00、2回目14:00 ※各回300名

 出世大名家康くん との写真撮影

     

※出世の街の所以

浜松市には、徳川家康が29~45歳の17年間を過ごした浜松城があります。この浜松城は代々徳川家とゆかりの濃い譜代大名が守り、歴代城主の中には幕府の要職に登用された者も多いことから、のちに「出世城」と呼ばれております。この出世城がある浜松市は、今年度から「出世の街 浜松」としてPR展開しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中