『すぐそこ!浜松』YouTubeを活用したPR動画を浜松市が公開、 コロナ禍の今こそ浜松の魅力をWEB体験!

浜松市

浜松市ではYouTubeを活用したデジタルプロモーションの取り組みとして、『すぐそこ!浜松』PR動画と特設ホームページを公開しました。

お家でも浜松旅行を楽しんでいただくことを目指し、浜松のアクティビティや自然を楽しむことができる動画となっています。

また、動画で紹介したスポットはホームページで詳細をご覧いただけるようになっています。

 

コロナ禍の今だからこそ、浜松の魅力をデジタルの力を活用してお伝えしたいと思い、制作しました。

 

なお、本市は令和元年10月31日に『デジタルファースト宣言』を行い、重点施策としてデジタルプロモーションの強化に取り組んでいます。

 

 

 

すぐそこ!浜松プロモーション動画を公開

 

すぐそこ!浜松 30sec.

 

すぐそこ!浜松 アクティブ篇

 

すぐそこ!浜松 ネイチャー篇

 

 

浜名湖・遠州灘の豊かな自然やSUPやホバーボードを始めとするビーチ・マリンスポーツ、徳川家康公ゆかりの浜松城等の歴史文化、浜名湖うなぎや浜松餃子等の豊かな食のほか、本市の持つ様々な魅力を動画化しました。

本プロモーションの動画・特設ホームページを通じて、浜松市の魅力を感じていただければ幸いです。

 

【動画第一弾】

すぐそこ!浜松 30sec.     https://www.youtube.com/watch?v=oAgRY9SvP4U

すぐそこ!浜松 アクティブ篇  https://www.youtube.com/watch?v=hcM1udgrJz0

すぐそこ!浜松 ネイチャー篇  https://www.youtube.com/watch?v=F7uvLqINLsw

 

【特設ホームページ】

https://sugusoko-hamamatsu.com/

 

本市では引き続き地域資源等の収録を進めて、国内向けのプロモーション動画を制作し随時公開することで、地域の認知度、魅力度等の向上を図ります。

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

すぐそこ!浜松 30sec.

すぐそこ!浜松 アクティブ篇

すぐそこ!浜松 ネイチャー篇

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中