オンザロックで楽しむ日本酒、「氷でうまい酒」と「氷原酒」を発売

月桂冠

2013年3月4日

月桂冠株式会社

オンザロックで楽しむ日本酒

「氷でうまい酒」と「氷原酒」を発売

月桂冠株式会社は、冷酒がよく飲まれる春夏シーズンに向け、氷を浮かべてオンザロックで楽しむ日本酒「氷でうまい酒」(1.8リットルパック)と「氷原酒」(720ミリリットルびん)を、春夏に時期を限定して全国で発売します。氷が溶け出して酒の温度が低くなっても味わいは薄くなりすぎず、美味しくお召し上がりいただけるよう酒質を設計しました。夏季にかけての気温が上昇する時期に、涼しく過ごしていただくためのアイテムのひとつとして、日本酒のオンザロックを提案するものです。

「氷でうまい酒」(1.8リットルパック)は、清涼感のあるソフトな味わいが特徴です。氷をたっぷり入れたグラスに注ぐと1分ほどでなじみ、アルコール分が10パーセント前後に、酒の温度が約1度で安定した時に、甘味と旨味のバランスが最も良く感じられるよう味わいを整えました。ご家庭で気軽にオンザロックをお楽しみいただけるよう、取り扱いやすいパックに詰めました。

「氷原酒」(720ミリリットルびん)は、旨味のある濃い味わいが特徴です。旨味とコクのある純米酒を、原酒の状態で生酒(加熱処理をしない酒)のままびん詰めしました。濃醇な酒質により、氷が溶け出しても味わいは薄くなりすぎず、ゆっくり時間をかけてなめらかな味わいを楽しむことができます。家庭や飲食店のテーブルにも合う中容量(720ミリリットル)のびんに詰めました。びんの肩の部分にはなめらかな凹凸を持たせ、冷やして飲む酒にふさわしく爽やかな水色のびんを採用しました。

■商品概要

「氷でうまい酒」

  容量・容器/参考小売価格(消費税別):1.8リットル・パック/1,396円

  アルコール分:14度以上15度未満

  テイスト:甘辛=やや甘口、濃淡=普通

  発売期間:3月~8月

「氷原酒」

  容量・容器/参考小売価格(消費税別):720ミリリットル・びん/972円

  アルコール分:17度以上18度未満

  テイスト:甘辛=中口、濃淡=濃醇

  発売期間:5月~7月

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

月桂冠「氷でうまい酒」、「氷原酒」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース