~世界が認める高品質~日本コーンスターチ社製品がモンドセレクション10年連続金賞受賞!

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は、2013年モンドセレクションへ出品した糖化製品、コーンスターチにおいて、10年連続で金賞を受賞いたしました。また10年連続金賞受賞企業ということで、弊社はクリスタル・プレステージ・トロフィーを受賞いたしました。

2014年4月9日

日本コーンスターチ株式会社

~世界が認める高品質~日本コーンスターチ社製品がモンドセレクション10年連続金賞受賞!クリスタル・プレステージ・トロフィーを受賞

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は、2013年モンドセレクションへ出品した糖化製品、コーンスターチにおいて、10年連続で金賞を受賞いたしました。また10年連続金賞受賞企業ということで、弊社はクリスタル・プレステージ・トロフィーを受賞いたしました。

モンドセレクションへの各企業の出品は年々大幅に増加し、審査の内容も一段と厳しくなったと言われている中で、10年連続して金賞を受賞できたこと、そして10年連続ということで企業としてクリスタル・プレステージ・トロフィーを受賞いたしましたことは、大変、名誉なことであるとともに、弊社が日々、地道に製品の高品質化へ取り組む姿勢が高く評価されたことと、社員一同、誇りに思うところであります。

弊社では、製品のさらなる品質向上に向け、新品質保証棟を竣工し、最新鋭の測定機器類を導入、厳しい医薬品基準にも対応が可能な体制を整えたのに続き、GFSI(世界食品安全会議)承認の食品安全規格「FSSC22000」を業界で初めて取得。また、昨年は製品毎の放射性物質の測定を食品検査会社が使用する高性能測定器での実施を開始いたしました。さらには、BCP(事業継続計画)において、食品業界では初となる「ISO22301」の認証も取得いたしました。このように、弊社は食品の安心、安全、安定供給そして高品質を常に追求しており、その成果の表れがモンドセレクション10年連続金賞受賞であると受け止めております。

今後も弊社はモンドセレクション10年連続金賞受賞を励みに、そして栄誉におごることなく、製品の品質向上に邁進し、皆様に安心・安全・高品質な製品を安定供給し続けることで、日本の「食の安全」に貢献したいと考えております。

【本件に関するお問い合わせ先】

日本コーンスターチ㈱ 広報室 担当:加藤・宮本

TEL. 03-5570-7000/FAX. 03-5570-7001/E-mail: pr@japan-cornstarch.com

■会社概要

社 名:日本コーンスターチ株式会社

代表者:代表取締役社長 倉地 聡一郎

本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂一丁目11番44号 赤坂インターシティ3階

電 話:TEL(03) 5570-7000(代)

創 業:慶応3年

設 立:昭和37年9月20日

資本金:1億円

売上高:610億円(2013年8月期)

従業員数:315名(2013年8月現在)

事業内容:コーンスターチ,糖化製品,化工澱粉,コーンサラダオイル,副産物およびその他関連製品の製造・販売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中