日本コーンスターチ ハラール認証を更新(連続3回)!

2019年8月9日

日本コーンスターチ株式会社

日本コーンスターチ ハラール認証を更新(連続3回)!

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は、衣浦事業所のコーンスターチ製品と水飴、異性化液糖などの糖化製品および化工澱粉製品について、今年もハラール認証機関による更新審査を完了いたしました。

ハラールは、イスラーム信徒の安心・安全基準です。日本国内に在住するイスラーム信徒や、観光目的で来日するイスラーム信徒の方々が、安心して日本の食品を食べられるように、原材料メーカーの弊社が最善を尽くしてやるべきことと考え、ハラール認証の継続を進めております。日本の食品が海外で高く評価されるなか、イスラーム圏への輸出を考えられるお客様が増えています。そこで、輸出製品に用いる原材料のハラール性が重要となり、国際的に相互認証されたハラールを認証取得しています。

日本コーンスターチは総合澱粉メーカーとして、さらなる『安全』『安心』の製品をお客様にお届けするべく、会社一丸となって品質向上に取り組んでいきたいと考えております。今後も澱粉総合メーカーとして日本コーンスターチ株式会社は、絶えず、進化を続けていくことで、社会に貢献していく所存であります。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中