月桂冠「ほろどけ」ダブルブレンド【アサイー&ラズベリー】【パイン&マンゴー】を季節限定発売

月桂冠

2015/2/24 14:00

日本酒をベースに、フルーツの果汁やエキスをダブルブレンドした「ほろどけ【アサイー&ラズベリー】」と「ほろどけ【パイン&マンゴー】」を期間限定発売。日本酒のまろやかな味わいと、果物の爽やかなフレーバーとの相性の良さをお楽しみいただけます。

2015年2月24日

月桂冠株式会社

月桂冠「ほろどけ」新たに2アイテムを季節限定で

【アサイー&ラズベリー】【パイン&マンゴー】のダブルブレンド

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、和風リキュール「ほろどけ」の新シリーズとして、フルーツの果汁やエキスをダブルブレンドした【アサイー&ラズベリー】【パイン&マンゴー】の2アイテムを3月9日(当社出荷開始)から8月までに期間を限定して新発売します。【アサイー&ラズベリー】は、日本酒をベースに、アサイーのエキスとラズベリーの果汁を加えました。アサイーとラズベリーの甘酸っぱい風味が特徴です。【パイン&マンゴー】は、日本酒をベースに、パインアップルとマンゴーの果汁を加えました。マンゴーの甘く豊かな香りとパインの酸味が特徴です。いずれもアルコール分は3%と低く、日本酒のまろやかな味わいと、果物の爽やかなフレーバーとの相性の良さをお楽しみいただけます。パッケージは、爽やかな果物のテイストを想起させ、鮮やかな色彩が目を引くデザインとしました。

「ほろどけ」シリーズは、2013年9月の発売以来、日本酒をベースに、さまざまな果汁を加えて商品化してきました。味わいやラベルデザインへの評価が高く、特に20代から30代の女性を中心に人気が高い商品です。通年販売の【もも】【巨峰】に、今回、季節限定で販売する【アサイー&ラズベリー】【パイン&マンゴー】を加えた計4アイテムをラインナップしています。

■商品概要

 商品名:ほろどけ【アサイー&ラズベリー】

     ほろどけ【パイン&マンゴー】

 容量・容器:200ミリリットル・びん

 参考小売価格:189円(消費税別)

 酒の種類:リキュール

 アルコール分:3%

 発売期間:3月~8月

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

月桂冠「ほろどけ【アサイー&ラズベリー】」「ほろどけ【パイン&マンゴー】」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース