macaroniと提携「デリスタグラマー」を組織化し「食」に特化したInstagram×メディアプロモーションを開始
2015年7月13日
トレンダーズ株式会社
トレンダーズ、グルメ特化型キュレーションサイト「macaroni」と提携
インスタグラマーネットワーク「デリスタグラマー」を組織化し
「食」に特化したInstagram×メディアプロモーションを開始
「MarTech Company」としてマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を進めるトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、株式会社トラストリッジ(所在地:東京都渋谷区、代表:大場義之)が運営するグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」と提携し、食に特化したInstagram(インスタグラム)キャンペーン施策とインスタグラマーネットワーク「デリスタグラマー」の提供を開始いたします。
◆食のトレンドはInstagram×キュレーションサイトから生まれる
昨今、食のトレンドとして話題の「沼サン」や「デトックスウォーター」はInstagramとキュレーションサイトでの盛り上がりがトレンドの火付け役となっています。Instagramでは日常の食卓やホームパーティーなど、食にまつわる投稿・拡散がされやすく、一方でキュレーションサイトはSNS上のトレンドをいち早く取り上げ拡散させる役割を担っていることから、Instagramとキュレーションサイトの連動により食のトレンドが生まれるという傾向は、今後さらに強まることが予想されます。
このような背景を踏まえ、トレンダーズはグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni」と提携し、Instagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、食に特化したInstagramキャンペーン施策の提供を開始いたします。
◆月間訪問者約500万人「macaroni」ユーザーと
インスタグラマーネットワーク「デリスタグラマー」で食のトレンドを生みだす
「macaroni」は、レシピや動画、今話題のスイーツなど、グルメファンのための有益で鮮度の高い情報を発信している、月間約3,000万PV、月間訪問者約500万人、Facebook約14万「いいね!」の人気メディアです。一方トレンダーズは創業以来、女性インフルエンサーのネットワークを構築しており、その会員数は延べ176,941人(※2015.3.31現在)です。中でも食に特化したインスタグラマーを「デリスタグラマー」と名付けてネットワークを組織化し、今後両者が保有するネットワークとメディアを最大活用することで、新たな食のトレンドを生み出していくことを目指します。
■「デリスタグラマー」とは?
Instagramで“食”をテーマにした投稿をしており、影響力のあるインスタグラマー。
「毎日の(Daily)“美味しい”(Delicious)を世界に届ける(Delivery)」を名称の由来とコンセプトとしている。
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このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 トレンダーズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.trenders.co.jp/
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