日本酒テイスト飲料初 3つのゼロを実現、「月桂冠NEWフリー」を新発売

月桂冠

2015年9月3日

月桂冠株式会社

日本酒テイスト飲料初、3つのゼロを実現

「月桂冠NEWフリー」を新発売

アルコール「0.00%」、カロリー「ゼロ」、糖質「ゼロ」

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、ノンアルコールの日本酒テイスト飲料「月桂冠NEWフリー」(245mLびん)を9月14日(当社出荷開始)から全国で新発売します。日本酒らしい香りと味わいを持ちながら、アルコール分「0.00%」で、さらにカロリーを「0kcal」(※1)、糖質を「0g」(※2)に抑えました。当社独自の技術により、日本酒の複雑で奥深い香味を再現し、原料配合を工夫することで3つのゼロを実現しました。

飲用シーンとしては、アルコールを控えたい時、またはアルコールの総摂取量を抑えたい時、休肝日としてアルコールを摂取しないと決めている時などにおすすめです。冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。

月桂冠では2014年9月に、ノンアルコール(アルコール分0.00%)の「月桂冠フリー」(245mLびん)を発売し、本格的な日本酒テイスト飲料として好評を得てきました。発売以来、お客様からは「カロリーを低くしてほしい」「糖質を抑えてほしい」などの声も寄せられており、そのご要望にお応えし、今回、カロリーと糖質をゼロに抑えた「月桂冠NEWフリー」を新たに発売するものです。

容器には透明びんを用い、銀色を基調としたラベルを採用しました。月桂冠のロゴマークを正面上部に配し、本格的な日本酒テイストであることを表現しています。その直下に、青色で描いた数字の「0」(ゼロ)を縦に3つ連ね、それぞれの数字の中央に「アルコール0.00%」、「カロリーゼロ」、「糖質ゼロ」の文字を順に配し、商品特徴をシンプルに訴求しました。正面下部には、「日本酒テイスト飲料」の文字を記しました。

■商品概要

 商品名:月桂冠NEWフリー

 容量・容器:245mLびん

 参考小売価格:オープン価格

 種類:清涼飲料水(日本酒テイスト飲料)

 アルコール分:0.00%

 カロリー:0kcal (※1)

 糖質:0g (※2)

※1 栄養表示基準に基づき、5kcal(100mL当たり)未満をカロリー0(ゼロ)と表示しています。

※2 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100mL当たり)未満を糖質0(ゼロ)と表示しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「月桂冠NEWフリー」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース