三重県のプロモーション動画「つづきは三重で」第2弾の予告編を公開

三重県

平成28年3月4日

三重県

三重県のプロモーション動画「つづきは三重で」

第2弾の予告編を公開

 三重県では、地域間競争が激化する中、「選ばれる自治体」としての県の認知度向上・イメージアップを図るため、昨年9月にプロモーション企画「つづきは三重で」をスタートさせました。

 このたび、企画の第2弾プロモーション動画が完成し、その予告編を3月3日(水)に公開しました。なお、本編は3月24日(木)に公開予定ですが、それに先がけ、今回は本編の一部を予告編として紹介します。

1企画の意図

 本企画では、現状における最重要課題を地方創生・人口減少対策ととらえ、主に大都市部の20代、30代といった若い年齢層を対象に、「Uターン・Iターン」を重点的に訴求しています。昨年9月に公開した第1弾プロモーション動画「三重Uターンサミット」では「Uターン」をテーマとしていましたが、第2弾では、三重での再就職(Iターン)を訴求する内容となります。

2第2弾の概要

(1)動画タイトル・出演者

  本編の公開(3月24日予定)にあわせて公表します。

(2)内容

  都会からやってきた男女6人が三重で共同生活し、それぞれが三重での再就職(Iターン)を目指します。6人に与えられたのは、伊勢志摩の純和風の古民家「ISE YASHIKI(イセ ヤシキ)」と再就職先の候補、そして1台の軽トラックで、再就職を決めたら「ISE YASHIKI」を出ていくという設定です。今回、主人公(浅井純平)が三重で漁師として生きていくことを決意し、「ISE YASHIKI」を出ていく日にスポットを当て、伊勢志摩エリアの観光スポットの映像や6人の回想シーンを織り交ぜながらストーリーを展開していきます。

(3)公開日

予告編   :公開中

本編(予定):平成28年3月24日(木)0時から

(4)動画の視聴方法

  ●ウェブサイト「つづきは三重で」(http://www.mie30.jp/)から

  ●YouTubeの「つづきは三重で」チャンネルから

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース