魅力発信リレー動画「わたしたち三重で暮らしています」の配信を開始

YouTube配信を令和2年9月29日(火)から開始します

三重県

新型コロナウイルス感染症の影響により、現地訪問を控えたり、移住に関するイベントが自粛となる中、三重県では、移住を検討している方に三重を知ってもらい、コロナ後のニューライフの場所として三重を選んでいただくきっかけとしてもらうため、三重暮らし魅力発信リレー動画「わたしたち三重で暮らしています」のYouTube配信を令和2年9月29日(火)から開始しました。


1 概要

三重暮らし応援コンシェルジュをはじめとした移住者の方にご協力いただき、日常の生活や営み、地域との関わりなど、三重の多様な暮らしぶりをリレー形式で紹介する動画です。

vol.1は、3代続く伝統ある自家焙煎珈琲を提供できる場所を求めて、東京から三重県多気町に移住し、この7月に金川珈琲(かねかわコーヒー)をオープンした、金川幸雄(かねかわ ゆきお)さんの暮らしぶりを紹介しています。

 

2 配信方法

YouTube三重県公式アカウント「チャンネル三重県」に、5分程度の動画を、1か月に1~2本ずつ、令和3年3月までに計10本を、順次配信してく予定です。

vol.2は、10月15日配信予定です。

 

3 その他

三重暮らし応援コンシェルジュとは、自らの経験、地域の情報などをもとに、移住希望者からの相談等に協力いただく先輩移住者や地域の方です。

 

・YouTubeチャンネル三重県「わたしたち三重で暮らしています」

 https://www.youtube.com/playlist?list=PLm7P52vkZ3G5BHxdqgZkhtYtD6loMiyrC

 

・三重県移住・交流ポータルサイト「ええとこやんか三重」

 https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

画像1

金川珈琲

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース